• 締切済み

僕はどうしたらいいのでしょうか・・・

ship-eの回答

• ship-e
回答No.5

葛藤してますね。ジジイの戯言ですが、悩めるのは若者の特権です。 さて、あなたが何故ギターを弾くのが楽しくないのかということですが、 要するにあなたの理想の演奏が出来ていないからというのが大きいのではないでしょうか? こういう風に弾きたいのに弾けない、だから自分の演奏がつまらない、 でも理想があるから頑張りたい。その繰り返しなのではないでしょうか。 でもね、多分、その中にも自分では意識していないけれど、だんだん自分の演奏を好きになっている自分がいるんですよ。 だから続けていられるんです。 話はちょっと変わりますが、バンド、組んでます? 組んでいないならすぐに組みなさい。 一人で弾くギターとバンドで弾くギターは違うはずですよ。 もしプロになりたいのなら余計に他の人と一緒に演奏しなくては駄目ですよ。 これ以上は書きません。できればその後は自分で動いてみてください。 音楽って一人じゃあ成立しないんです。送り手(演奏者)があって、 受け手(聴き手)があって、そして双方が楽しいと思えないと駄目。 そして最後に。 高校一年生の5ヶ月という時間があなたの人生の中の何パーセントを占めていると思います? いってみれば「ほんの一瞬」ですよ。 それで人生を判断しちゃあいけないですよ。