• 締切済み

長崎県について詳しい方!!

大村にある自動車の試験場から大波止までの交通手段を教えていただきたいです。 一番短時間で移動できる方法はどのような交通手段でしょうか? 試験場からバスで長崎駅前まで行き、そこから大波止までタクシーという手段が一番早いですか? 試験場から大波止までのバスは朝の7時ごろしかなかったので… ちなみに15時半頃出発で16時半までに大波止に着くようにしたいです。

みんなの回答

回答No.3

補足です。 長崎空港から長崎行きは、長崎県営バス以外に、長崎バスも運行してい るようです。 http://www.nagasaki-bus.co.jp/kuukou/kukou.html とにかく、まず、長崎空港へ行くのが一番です。 試験場→長崎空港は、タクシーを利用。 長崎空港→大波止は、空港リムジンバスを利用が一番だとは思います。 タクシー会社は、一例ですが http://godo-taxi.co.jp/ 空港で待機してるのが比較的早く来てくれると思います。

  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)
回答No.2

kiyozaemonさんの回答に追加します 長崎空港から乗車するときは5番乗り場より出発する長崎駅前行(出島道路経由)に乗車してください。長崎市内最初のバス停である『長崎新地(長崎バス本社前)』まで最短35分です(空港~長崎道~長崎出島道路~長崎新地~大波止~長崎駅)。そこから大波止バス停まで5分ぐらいです。なお大波止がフェリーターミナルを指す場合は大波止バス停より徒歩3~5分ぐらいです。 なお4番乗り場からの浦上経由の分は時間が余分にかかる上に経路の関係(空港~長崎道~長崎バイパス~昭和町~長崎駅)で大波止を通りません。

回答No.1

大村市在住の者です。 ・試験場からタクシーかバスで、長崎空港まで行って下さい。(5分位 かな) ・長崎空港からリムジンバスで、長崎行きへ乗れば大波止で停車しま す。40分から50分程度だと思いますが。 詳細は、長崎県営バスのサイトでご確認願います。 http://www.keneibus.jp/

baby02
質問者

お礼

なるほど!そういう交通手段があったのですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長崎の大村駅から針尾送信所へのアクセスについて

    近々長崎の大村に午前中用事があり、その帰りに針尾送信所の無線塔を見学、写真に収めたいと思っています。 最終的には福岡(博多)に日帰りしたいのですが、大村駅から針尾送信所へはどのように行き、その帰りはどのように帰るといいでしょうか。 移動手段は電車、バス、タクシー、徒歩で出来るだけ早く、乗り換えが少ないように行きたいです。

  • 大分から長崎、福岡への旅行

    8月末に長崎と福岡へ旅行に行く予定です。 二泊三日で、出発は大分です。 移動手段はバスまたは電車です。 1日目は長崎観光(長崎) 2日目はハウステンボス(長崎) 3日目はスペースワールド(福岡) 駅としては、 大分駅→長崎駅→ハウステンボス駅→(長崎駅→)小倉駅→スペースワールド駅→小倉駅→大分駅 となると思うのですが。。。 大分から長崎までは電車で行くのと、高速バスを利用するのとではどちらが安いのでしょうか? 電車で行くなら乗り換えは少なく、特急で、早いほうがいいです。 この流れで、最も効率のいい交通手段や乗り換えの流れを教えてください。

  • 長崎県大村市→長崎市にかけて美味しい食事処

    大村市から長崎市まで一般道で移動するのですが、ちょうど13時~14時の間に移動となりそうです。 長崎らしい食事が食べれるお店を探しています。大村から長崎市の道中で、立ち寄れ場所であれば何処でもかまいません。 長崎市内では夕食に中華料理(中華街にて)を食べる予定なので、昼食に食べたい物としては、例えば ・お魚料理(長崎獲れの美味しい魚介) ・大村寿司  ・トルコライス などなど・・・ 大村寿司も食べてみたいのですが、かなりの美味でしょうか!? 情報、教えてください♪

  • 長崎のダイヤランドまでの交通手段教えてください

    長崎駅からダイヤランドまでの交通手段や料金と 役に立つホームページなどを教えてください。 (タクシー料金もわかればうれしいです) 長崎県営バスのホームページで調べてみたのですが http://www.keneibus.jp/map/route_nagasaki.pdf ダイヤランドの文字がなくて・・悩んでます。 (時期がらんたんと重なるので交通手段に変更などあるのかなとおもいますが・・どうかよろしくお願いします。)

  • 長崎市内めぐり 交通手段について

    今年の夏に数日間長崎市に行きます。 以下3箇所を同日1日で訪問したいのですが、 交通手段が全く分かりません。 詳しい方、是非教えてください。 ・遠藤周作文学館  (長崎市東出津町77) ・出津文化村     (長崎市西出津町) ・長崎ペンギン水族館(長崎市宿町3-16) ちなみに、出発も、3箇所訪問後に帰る場所も、長崎駅です。 タクシーは利用せず、バスまたは電車(路面電車もOK)・徒歩での移動が希望です。 停留所名または駅名の他、大まかな所要時間も併せてお知らせ頂きますと助かります。 よろしくお願いします。

  • 大牟田市から長崎市に安く往復する交通手段は?

    福岡県大牟田市から長崎市に安く往復する交通手段を考えています。 一人で移動です。 九州新幹線は長崎には止まらないということでした。 JR九州の特急割引チケットは博多駅発ばかりでした。 空港は近くにありません。 高速バスも直通がないみたいです。 自動車は高速道路&ガソリンを考えると割高だし、疲労が・・・ 安くということもありますが、仕事の都合もありできるだけ速い交通手段が望ましい ご教授おねがいします

  • 島原から長崎市内への行き方

    2/9に長崎ランタンフェスティバルに行こうと思っています。 熊本から出発で長崎までは船を使いまず島原港へ到着予定です。そこから長崎市内への交通手段で迷っています。 出来れば電車やJR、バスを利用したいと思っているのですがどのルートが一番お金もかからずに行けるのか教えていただけるとありがたいです。

  • 長崎観光について教えてください。

    6月の日曜日の観光です。長崎駅を11時頃スタートして16時半頃までの5時間半で市電を利用して大人2人で回ろうと思います。 平和公園や浦上天主堂、グラバー園、大浦天主堂等定番のコースはどれくらい回る事が出来るのでしょうか?いろんなサイトやガイドブックで検討してみましたが、決めかねています。時間を有効に使ってお勧めのコース、昼食処などを教えて頂けませんでしょうか。 また、長崎空港まではタクシーで移動すると時間と金額はどれくらい掛かるのでしょうか?

  • 長崎での交通手段

    12月中旬に長崎旅行に行くのですが、交通手段は電車とバスどちらがいいのでしょうか? 1日目は空港からハウステンボス、2日目はハウステンボスから長崎市、3日目は長崎市から空港まで移動予定です。 バスだとすると、事前に予約しないと乗れないのでしょうか? 教えてください☆おねがいしますm(_ _)m

  • 長崎観光に詳しい方

    ★長崎★ 日本二十六聖人殉教地 孔子廟 オランダ坂 新中華街 唐人屋敷 平和記念公園 原爆資料館 グラバー園 稲佐山 ※ロープウェイ  長崎を観光します 順路として、上記をどのように行けば最速でしょうか? ちなみに交通手段はバス・路面電車のみです。 出発地は長崎駅前からです。 グラバー園と稲佐山は最後に周るつもりです。 グラバー園の夜景をみた後に稲佐山の夜景も見に行くつもりです。 また他にココにも立ち寄れそうだよ!っというのが有れば ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いしたします。