• ベストアンサー

長崎のダイヤランドまでの交通手段教えてください

長崎駅からダイヤランドまでの交通手段や料金と 役に立つホームページなどを教えてください。 (タクシー料金もわかればうれしいです) 長崎県営バスのホームページで調べてみたのですが http://www.keneibus.jp/map/route_nagasaki.pdf ダイヤランドの文字がなくて・・悩んでます。 (時期がらんたんと重なるので交通手段に変更などあるのかなとおもいますが・・どうかよろしくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 長崎には、「長崎県営バス」と「長崎バス」の2社があります☆そして、長崎からダイヤランドまでのバスは、「長崎バス」が運行をしていますよ!! 下記のURLで、時刻等など情報がわかりますので☆ また、タクシーに関してはその区間は利用したことがないので、料金に関してはすみません・・・m(__)m

参考URL:
http://www.nagasaki-bus.co.jp/index.html
tukasa_01
質問者

お礼

長崎バスのホームページのURL教えてくれてありがとうございます。 時刻表そして路線図があり便利なサイトでした。 ここまで分かっていれば迷うことはないです。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

だいたい距離から換算すると、1人1200~1800円くらいでしょうか。ちょっと大雑把すぎですけれど。 バスに関しては、fantasista123さんが回答されているので、それを参考にされるといいと思います!

tukasa_01
質問者

お礼

距離も何も分かっていなかったので、手がでる範囲のタクシー料金だなと分かってすごく役にたつ情報でした。 ありがとうございます(#^.^#)。

関連するQ&A

  • 長崎での交通手段

    12月中旬に長崎旅行に行くのですが、交通手段は電車とバスどちらがいいのでしょうか? 1日目は空港からハウステンボス、2日目はハウステンボスから長崎市、3日目は長崎市から空港まで移動予定です。 バスだとすると、事前に予約しないと乗れないのでしょうか? 教えてください☆おねがいしますm(_ _)m

  • 長崎の交通手段・観光

    10月半ば(平日)に長崎へ1泊2日で観光しますが、交通手段(特に空港からホテル間)と観光場所に悩み中です。長崎空港へ9時着予定(もしくは12:50着)、宿泊は雲仙の新湯ホテルです。ホテルのサイトで「0円バス」という手がありましたが、14時発しか乗れる便が無く、時間が無駄に思えてなりません。時刻等も調べたいので、長崎県営バスで検索するんですが、検索が下手なようで上手く調べられません。一応帰りは、長崎空港18:45発です。 出来れば、安くで移動したいのですが、教えて頂けないでしょうか? 一応、ペンギン水族館と、ホテルの付近にある雲仙地獄、ビードロ美術館は観光予定です。 他に、この日程で行けそうなお勧めの所はありませんか?観光名所に限らず個人的お勧めでも良いです。一度、検索して食事所は「四海楼」「江山楼」「美有天」を候補にしてますが、場所を調べて無いので行けるのかどうか…。

  • 長崎市内でのバス移動について

    初投稿です。作法がわからずお見苦しい文章になってしまうかもしれませんが、どうぞご容赦・ご協力ください。 本題に入りますが、自分は今月の中旬に4日間かけて九州を一周する一人旅に出ようと考えています。現在は京都に住んでいるので、京都から福岡の小倉までは夜行バス、九州内ではSUNQパスの全九州4日間版を利用して旅をするつもりです。 おおまかな計画は「九州のバス時刻表」(http://qbus.jp/time/default.htm)というサイトを利用して調べ既に立て終えているのですが、長崎市内でのバス移動に際して、長崎バスは上記サイトの参加事業者ではないため検索ができず、時刻表がどうしてもわかりませんでした。 長崎市内での詳しい行動予定としましては、 3月21日(金・祝) 16:08 長崎駅前着 ↓ グラバー園/大浦天主堂、稲佐山の夜景を観光 20:45 長崎駅前発 九州号で博多へ といった計画です。 もちろん長崎バスのホームページ(http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/index.html)と時刻表(http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/pdf/bus_shigaitirosenzu.pdf)は調べてみたのですが、「時刻・運賃クイック検索」にて乗車バス停を「長崎駅前」、降車バス停を「グラバー園入口」に設定して検索してみても"ご指定の時間の運行はございません。 "と表示されてしまいます。(利用日や時刻設定などをいろいろ変更して試してみても結果は同じでした。) この時間内に、上記の観光地をバスで巡る方法はどのように調べればよいのでしょうか?(バスは長崎バス・長崎県営バスのどちらでも構いません。ただ、県営バスの方は調べてもめぼしい結果が得られなかったので市内観光向きではないのかと捉えていました) また、バスの利用がどうしても不便な場合は、市電など他の交通手段を利用することも視野に入れたいと思っております。 九州にはまだ訪れたことが無いのでわからないことばかりです。 駄文長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 長崎市内めぐり 交通手段について

    今年の夏に数日間長崎市に行きます。 以下3箇所を同日1日で訪問したいのですが、 交通手段が全く分かりません。 詳しい方、是非教えてください。 ・遠藤周作文学館  (長崎市東出津町77) ・出津文化村     (長崎市西出津町) ・長崎ペンギン水族館(長崎市宿町3-16) ちなみに、出発も、3箇所訪問後に帰る場所も、長崎駅です。 タクシーは利用せず、バスまたは電車(路面電車もOK)・徒歩での移動が希望です。 停留所名または駅名の他、大まかな所要時間も併せてお知らせ頂きますと助かります。 よろしくお願いします。

  • 交通手段

    宮城県多賀城駅から宮城県多賀城市桜木にある SONY工場までの交通手段を教えて下さい。 飛行機・新幹線・電車・バスなど一色単に交通ルートや 料金を検索できるサイトを探しています。 教えてください。

  • 天草から長崎に行きたい・・・手段は?

    天草から長崎市(長崎駅付近)に行きたいと思っています。 (基本的に公共の交通機関を使い、日帰りです・・・) 交通手段として、バス・電車・フェリーがあるかと思います。 金銭的にお安く済む方法、時間的に短く済む方法、 どんな行き方があるかを教えていただけますか? 鬼池港から口之津港に行く場合、富岡港から茂木港に行く場合、 そこから長崎駅までどれくらい(時間と費用) 掛かるのかが分かりません。 熊本港から島原港へ行く方が良いのか? 時間もお金も掛かるけど、JRやバスが良いのか? ちなみに長崎の地理は分かりません。 アドバイスをお願いします!

  • 交通手段を教えてください

    サンフランシスコ国際空港に夕方到着してサンノゼへ行くのですが、スーツケースもあり 交通手段を教えてください。 タクシーだと時間と料金もどれくらいかかりますか? 夜でもタクシーは大丈夫でしょうか?

  • 一番安い交通手段

    今年の、7.8月あたりでまだまだ先なのですが、 質問させていただきます。 名古屋から、静岡エコパアリーナ、三重県営サンアリーナ、長野ビックハットへ行こうと思っているのですが、 JRなどを調べたところ、静岡¥2210、三重?、長野¥7130、 という結果でした。 バスなどでは、交通手段としてないのでしょうか? 上記、三箇所の一番安い行き方、又は、私が調べた交通費よりも 安い行き方を知っていましたら、教えて下さい。

  • 沖縄での交通手段についてアドバイスください!

    女2人で来週初めて沖縄に行くのですが 2日目に那覇市内のホテルからグラスボートOKINAWAフルーツランド、美ら海水族館という計画を立てていたのですが 免許を持っていないのでレンタカーを使う事ができず、路線バスか タクシーを使って行こうと思っています。バスだけで行くと 時間がかかってしまい帰りの高速バスがなく、途中でタクシーを使うと お金がかかってしまうので(なるべく低予算で行きたいので)ほかに 交通手段はないでしょうか? それかグラスボートだけ3日目にしたほうがいいんでしょうか?

  • 島原から長崎市内への行き方

    2/9に長崎ランタンフェスティバルに行こうと思っています。 熊本から出発で長崎までは船を使いまず島原港へ到着予定です。そこから長崎市内への交通手段で迷っています。 出来れば電車やJR、バスを利用したいと思っているのですがどのルートが一番お金もかからずに行けるのか教えていただけるとありがたいです。