• 締切済み

グラフィックソフトなどのツール

WinXPのグラフィックソフトなどで『ツールボックス』『パレット』や画面そのものを画像にするにはどうすればいいですか?

noname#24964

みんなの回答

• norosi
回答No.2

> 画面そのものを画像にする 画面コピーをすればOKです。 キーボード右上の方に「Prt-Scr」あるいは「print-Screen」などのキーがあると思います。 画像にしたい画面を設定しておき、このキーを押した後ペイントなどに貼付け保存してください。 ウィンドーサイズがフル画面になっていなければ「Alt」キーの併用でアクティブウィンドーを取り込むことが出来ます。

• renton
回答No.1

キーボードにある、PrintScreenキーを押してください。 クリップボードに画面がコピーされるので、グラフィックソフトで新規作成した後に、貼り付け(ペースト)てあげれば画像が出てきます。 こんなフリーソフトもあります http://www.woodybells.com/winshot.html

質問者

補足

自分のはノートなのですが、PrintScreenキーとは『Prt Sc/Sys Rq』のことでしょうか?