• ベストアンサー

グラフィックソフトについて

個人的にHPを作っている者ですが、 バナーやタイトル文字を作りたいと思ってます。 土台の素材を配布しているHPで、 「グラフィックソフトで、文字などを入れてご使用ください」という注意書きがしてありました。早速検索してみたら、 3Dグラフィック Shade関連/ グラフィックエディタ グラフィックセーバ(キャプチャ) グラフィックローダ パレット管理 グラフィック用ファイル管理 グラフィック変換 などという、いろいろな名前が出てきましたが、どれを使えばいいかわかりませんでした。 他の質問も読んでみたのですが、「?」というものが多くてよくわかりませんでした。  おすすめのフリーウェアののグラフィックソフトがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.2

おすすめのフリーウェアののグラフィックソフトです。 Pixia http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/pixia.html 窓の杜 - 画像制作・ペイント (一部、シェアウェア製品もあります。) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/
yucky4545
質問者

お礼

早速ダウンロードしてきました。 オリジナルのバナーがきれいにできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

フォトショップ・・・は有名だからしっていますよね? でも高価ですよね。 フォトショップそっくりでフリーのソフトがあります その名はGIMP タダで使いたいならお勧めです。 http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/99/19/index4a.html

参考URL:
http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/99/19/index4a.html
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.1

グラフィックソフトといってもたぶんそんな大げさな話ではなくて、この場合はWindowsについてるペイントでもOKですよ。「お絵かきソフト」くらいの感じです。もらった画像を開いて、そこに文字をのせるだけであればこれで大丈夫です。 あと、ウェブサイトを作るのに何か作成ソフト(ホームページビルダーみたいな)を使っていれば、それに付属しているグラフィックソフトもあります。

yucky4545
質問者

お礼

そうですね。 ペイントも使ってみました。 ちゃんとバナーができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Flash素材の配布

    素材配布サイトを作ってます。 バナーをFlashで作り素材として配布出来ないかと考えています。 Flash内で書かれている文字列を素材配布後に変えることが出来ることはわかったのですが、リンクまでは変える事は出来ないですよね。 私自身Flashでバナーを作っており、結構要望も多いので配布できればと考えているのですが、リンクの指定はソフトが無いと出来ないですよね。 ソフトなし、もしくはフリーソフトでどうにかできる方法は無いでしょうか? そういったソフトを開発してくれる方がいるとありがたいというか面白いのですが… よろしくお願いします。

  • 画像編集ソフト

    初心者にも使いやすい画像編集のフリーソフトを探しています。 主に欲しい機能は、 ・バナー文字入れ(文字を斜めにも出来る) ・写真素材屋さんで配布されているような画像を作れる 2つめはかなりアバウトで申し訳ないのですが、画像の合成やフィルター機能、セピアやぼやかす機能などです。フォトショップやペイントショップは高すぎて手が届かないので、安く手に入るソフトなどもあれば教えて頂きたいです。

  • バナーの作り方

    フリーの素材サイトを見ていると、何も書いていないバナー台のフリー素材がありますよね? よく「文字入れは自分でやってください」と書いてありますが、ああいうのってどうやって文字をいれるんでしょうか?? グラフィック系のソフトを全く持っていないのですが、どこかからDLするような形でできますか?? 簡単に出来るようであればやってみたいと思っているので、やり方をご存知の方は教えてくださいm(__)m

  • バナーへの文字入れ。

    動く文字を入れてバナーを作りたいと思っています。 何処か、無料配布の素材屋さんなどご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • こんな写真素材を探しています

    はじめまして。 こんな写真素材を扱っているHPを知っている方、ぜひ教えていただきたいのです。よろしくお願いします。 ・探している写真は「ヨーグルト」「アイスクリーム」   (できればカップに入っている状態の写真。    お皿に盛り付けてあるのではなくて) ・用途は、HPのバナーとして使わせて欲しいと思っているので、   加工OK(縮小・カット・文字入れ等)   作ったバナーの配布OK 自分でもいろいろ探したのですが、これは!というところが加工はNGだったり、 写真素材サイトさんは数が多すぎて探しきれません。 他力本願で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 自分でバナーを作りたいのですが

    パソコン初心者です。HPを持っているのですが 自分のバナーを自分で作ってみたいのです。素材屋さんのバナーに文字を入れることも出来ない状態ですが 初心者にもカンタンに操作できるペイントソフトがあったら教えていただきたいのですが。

  • 3Dソフト

    えて下さい。 現在はイラストレーターを使用していますが、最近3Dソフトのグラフィックに興味があります。しかしながら、全くの素人なのでどんなソフトが初心者向きなのか/また仕事柄、写真画像を取り込む事が多いのでスキャナーしてそれをパスまたは、アンカーポイントなどに変換してくれる3Dソフトはないのでしょうか? もしあるのであればソフト名を教えて下さい。 イラレのCS2では出来るとは聞きましたがそれを本当にSHADEなどで表現できるのでしょうか? 一応は3Dソフトでめぼしいのは六角大王SUPER5,5とSHADEのベーシックなどを検討していますが、スキャナー機能は無いみたいなので! よろしくお願いします。

  • gifアニメのバナーに文字入れをする方法

    素材屋さんで配布している,gifアニメのバナーに文字入れをするときはどうすれば良いのでしょうか? 静止画のバナーに文字入れをすることはできるのですが。。DLしたgifアニメを「ペイント」で開くと,静止画になってしまいますし…。 どなたか教えてください。よろしくお願いします!!

  • 素材の編集

    バナー素材など後から大きさや枠をつけたり編集できるソフトを 配布しているところはありませんか。 よろしくお願いします。

  • バナーの作り方を教えてください。

    宜しくお願いいたします。 素材集の文字乗せバナーを創りたいと思っています。 どのようにして、文字を載せれば良いのですか? やっぱり、ソフトがなければ出来ませんか? また、動くバナーなんかも作って見たいのですが、 どのようにすれ出来ますか? 宜しくお願いいたします。