• 締切済み

日本のアーティストで歌がうまい人

国内アーティスト限定 あなたが歌がうまい歌手は誰だと思いますか?? 上位3人を教えてください。 男女分けてください。年齢・時代は問いません(過去はうまかった)でもOKです^^

noname#201826
noname#201826

みんなの回答

• misamei
回答No.18

男性 1 skoop on somebody 2 小田 和正 3 コブクロ 小渕さん 女性 1 宇多田ヒカル 2 MISIA 3 ドリカム とりあえず趣味的に演歌・民謡・ジャズなどに大変歌のうまい人はおられますが対象にしておりません。 選んだ人も私の好きな声の上位かもしれません。

• a3131
回答No.17

こんにちは。私は 男性 桜井 和寿さん ゴスペラースさん 平井 堅さんです。 女性 伊藤 由奈さん 絢香さん 吉田 美和さん だと私は思います。!!

回答No.16

男性 (1)EXILEのATSUSHI (2)堂本剛 (3)スッピツのボーカルの方(名前わかりません↓) 女性 (1)安室奈美恵 (2)倖田來未 (3)絢香

• s_nak
回答No.15

女性 佐藤しのぶ 美空ひばり 越路吹雪 男性 尾崎紀世彦 細川たかし 忌野清志郎 驚くほど声楽家の名は挙がらないのですね。「アヴェマリア」を歌う実力が無いのに歌う人は嫌いです。そういう意味で、中島美嘉は嫌いです。 男性は癌克服を願って忌野清志郎を入れました。

• jorkar
回答No.14

特別順位はつけませんが、3人挙げるとすれば <男性> hyde 三浦大知 堂本剛 <女性> MISIA 宇多田ヒカル 吉田美和 でしょうか。三浦大知はあまり有名ではないですが、声がきれいです。スローな曲を聴くとよくわかります。中島美嘉は高い音をよく外しているようで上手いとは思えないのですが…。

noname#26849
noname#26849
回答No.13

男性 (1)堂本剛(なぜに一位?とうと過去にマイケルジャクソンに「君は歌が上手い!」と言われた事があるそうなんで) (2)平井堅 (3)ケミストリー 女性 (1)倖田來未 (2)aiko (3)BoA

• HPLC
回答No.12

すいません一人しか思いつかないので。 人見元基さんです。ハードロック系ですが、英語の発音とか歌唱力とか 海外でも充分通用します。

• pack1129
回答No.11

nobukoumeiさんはじめまして。 男性では 1位→ゴスペラーズ、2位→ケミストリー、3位→平井堅 女性では 1位→小柳ゆき、2位→MISIA、3位→中島美嘉ですね^^ 小柳ゆきさんの「SILENT NIGHT」は聞き入ってしまいますよ。

• zavi
回答No.10

自分の中ではEXILEのATSUSHIとSHUNですね。 ファンだからっていうのもありますが、本当に上手いなぁって聴いてて思います。 それとhydeも上手いと思います。 女性歌手では、 絢香 AI 吉田美和 でしょうか、ぱっと浮かんだのは

• violet122
回答No.9

男性 北島三郎 小田和正 前川清 女性 天童よしみ 吉田美和 矢野真紀 かなと思ってます。 過去上手だったというのは#8さまと同じで、持田香織さん。 歌い方を変える前のほうが透き通るような声でうまかったと思います。