• ベストアンサー

国内アーティストの歌う英語の歌

国内アーティストの歌う、歌詞が英語中心の歌といえば、何がありますか? 私はB'zのBadCommunicationの英語バージョン位しか思いつかないんですが・・・(- -;) 何かあれば、教えて下さい!

noname#11422
noname#11422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

このバンドは全て英語の歌詞です。 試聴もできます。

参考URL:
http://www11.cds.ne.jp/~azrael/

その他の回答 (13)

  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.14

解散&再結成&再解散?済みですが、「ゴダイゴ」は大半の曲が英語詞ですね。歌詞カードが英語のみというアルバムがいくつもでています。読むの大変です(笑)逆に全部日本語の歌詞の曲が数えるほどしかなかったと思います。 また日本語版で有名な曲でも、先に英語版を作ってから日本語に変換したとか・・・同じ曲目・曲順で英語版・日本語版の二枚に分けてリリースされた変な?ベストアルバム(参考URL)などもあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ELZG/qid=1106564757/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-8031128-9588364,http://www.
noname#11422
質問者

お礼

こんなにたくさん回答が頂けるとは・・・ とっても参考になりました! みなさん、どうもありがとうございます!! (最後にまとめて・・・って感じになってしまってスミマセン。ほんとにみなさんありがとうございます。)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.13

こんにちは。 先の回答にもありますが、国内アーティストで英語詞の世界を広げたアーティストといって最初に思いつくのはフリッパーズギターですかね。のちの小沢健二とコーネリアスと言った方が分かり易いかも知れません。 当時の渋谷系ギターポップバンドには多くの英語詞バンドがいました。ブリッジやヴィーナスペーターなんかもそうです。当の二人はあっさりセカンドで日本語に移行しましたけど。 B'zは稲葉さんが仮歌を英語で歌うらしく、結構数多くの英語バージョンや英語詞の歌があります。 ハイスタ以降のスカパンク/パンク系の多くも英語ですね。 ブリグリなんかも最初は英語でしたよね。 当たり前といえば当たり前ですが、宇多田もutada名義では全て英語ですね(笑)。 向こうで活動する久保田利伸もそう。平井堅も確かそんな歌があったような。 ヤイコもイギリスでシングル出しましたっけ。 椎名林檎もよく英語で歌ってますね。 というわけで多すぎてキリがありません。

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.12

活動を中止しているバンドですが、「Hi-standard」は歌詞が全て英語です。 同時期にインディーズで活動していた「SNAIL RAMP」などのパンクバンドの多くも歌詞は全て英語でしたよ。 SMAPも歌詞が全て英語の曲がありますよ。 稲垣吾郎がソロで歌っている「If You Give Your Heart」という曲です。 裏ベストアルバムの「ウラスマ」に収録されています。

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.11

英語中心というより全英語詞なんですけど cocco ・Sweet Berry Kiss ・Again ・Drive you crazy ・SING A SONG などなど the brilliant greenも多いです

  • miho919
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

T.M.Revolutionのニューアルバム『vertical infinity』では3曲ほど英詞の曲が含まれてますよ。 その内1曲の『CHASE/THE THRILL』はAIR-Xのテーマソングにもなっているので、その内耳にされるかもしれませんね。

noname#13081
noname#13081
回答No.9

かなり前の曲ですがフリッパーズ・ギターのアルバムで「Three Cheers for Our Side~海へ行くつもりじゃなかった~」が全曲英語です。歌詞の意味は難解ですがメロディが心地よくて好きです。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.8

moveがシングルのカップリングでたまにやってますね。 ROCK IT DOWNはほぼ入手不可と思われますが、DOGFIGHTやアルバム『BOULDER』収録の英詞版NOISY TRIBEなら簡単に聞けます。 TMR『vertical infinity』でも、『スパイダーマン2』からオファーを受けて作ったweb of nightや、西川さん本人が英詞で書いた曲も数曲入ったようです。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.7

坂本真綾 「gravity」アニメWARF'S LAINのエンディングテーマ 海外のアニメファンからも 「あの歌、好き」という声が出ています。 雪原を走る狼の画との相乗効果で、哀愁ただよう、いい曲です。

  • moler
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

上にもありますがDoAsの「SUMMER DAYS」なんかはいいですね。あと、最近聴きだしたのですがMizさんというかたも日本人で英語の曲を歌ってます。確か日本人だったと思いますが、もしかしたらハ-フかもしれません。他にもたくさんあると思いますが、思いつくのはコレだけ。微妙な回答ですいません

  • hitoshian
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

こんばんわ。 アルバムにしか収録されてないのですが、平原綾香のJupiterの英語バージョン『The Voice』という曲があります。←オススメですっ! あ、宇多田ヒカルの『FINAL DICETANCE』の英語バージョンもあったと思います。。m-floと歌っているバージョンが素敵です^^

参考URL:
http://www.ayaka-hirahara.com/

関連するQ&A

  • 歌が上手い国内男性アーティスト

    歌が上手い国内男性アーティストベスト3を教えてください。 ちなみに私は (1)Mr.Children (2)B'z (3)氷室京介 です。 皆さんはいかがでしょうか?

  • 歌が上手い国内女性アーティスト

    国内女性アーティストで歌が上手いと思うベスト3を教えてください。 ちなみに私は (1)DREAMS COME TRUE (2)Superfly (3)MISIA です。 皆さんはいかがでしょうか?

  • この歌を歌うアーティストは誰でしたか?

    ド忘れして思い出せないので教えていただきたいのですが・・ 「ほうら、あなたにとって~♪  大事な人がすぐそ~ばにいるの~」 という歌詞の歌をアーティストです。 タイトルとアーティスト名を 教えていただけませんでしょうか?

  • これ誰の歌でしょうか

    国内アーティストで女性(?)歌で 歌詞が あなたは私の全てじゃない でもあなたがいないとダメになる って感じの歌の曲名とアーティスト名 を教えてください

  • 歌の上手いアーティスト

     "ルックス"や"CD売り上げ"、"人気"や"好み"を一切取り払い評価をした時、 一番歌が上手いアーティストって誰でしょう?国内のアーティストで男性部門・女性部門を よろしくお願いします(歌唱力&声質だけが評価の対象)。 (注:グループでは無く個人名でお願いします  例『GLAY→TERU』、『SMAP→草剛』) ちなみに自分が思う、歌の上手いアーティストは 男性 平井堅,黒田俊介(コブクロ),ASKA,稲葉浩志(B'z)    藤巻亮太(レミオロメン),藤原基央(BUMP OF CHICKEN) 女性 一青窈,YUI(RYTHEM),aiko,椎名林檎(東京事変)    平原綾香,宇多田ヒカル このあたりかなぁ・・・と予想しています。 どちらかと言えば、ノーマークなアーティストを希望します。

  • 声量が大きく、歌が上手いアーティストを探しています

    次のようなアーティストを探しています。思い当たるアーティスト、バンド、グループ等ありましたら、教えて欲しいです。 ・声量が大きく、歌が上手い。 ・曲はポップスから、バラードやロックのような曲調まで、ジャンルが幅広い(どんな曲を歌っても、違和感の無い声をしている)。 参考までに、以下に私の好きなアーティスト・苦手なアーティストを挙げます。 好きなアーティスト↓ 嵐/家入レオ/いきものがかり/Every Little Thing/スピッツ/Do As Infinity/BUMP OF CHICKEN/flumpool/ポルノグラフィティ/水樹奈々/YUI/レミオロメン 苦手なアーティスト↓ ・AKB48系のグループ/ももいろクローバーZ/きゃりーぱみゅぱみゅ/Perfume/西野カナ/KARA/少女時代→如何にも「女性」という感じで苦手です。 ・関ジャニ∞→上記のももクロ、きゃりぱみゅ等にも言える事なのですが、歌詞がちょっとふざけているような感じが苦手です(言い方が悪くてすみません…)。 ・洋楽全般→英語が苦手で、歌詞の理解が追い付かないため。 難しいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか?

    なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか? 恋愛の歌は嫌いじゃないですし、男性も含め最近の日本の歌のほとんどが恋愛の歌ということはわかっているのですが、 それにしても女性アーティストの歌はもろ恋愛の歌ばかりの気がするのですが…。 恋愛の歌詞しか書けないのか、書きたくないのか? それとも、女性アーティストに恋愛以外の歌詞をリスナーは求めていないのか? 自分が恋愛以外の曲を知らないだけでしょうか。

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですけど、男性ボーカルで「ぼくらは~また待ってる~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 好きな国内アーティストは誰ですか?

    好きな国内アーティストは誰ですか? 僕はオーラルシガレッツと、バックナンバーが好きです。 皆さんが好きな国内アーティストは誰ですか?

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう