• ベストアンサー

国内アーティストの歌う英語の歌

国内アーティストの歌う、歌詞が英語中心の歌といえば、何がありますか? 私はB'zのBadCommunicationの英語バージョン位しか思いつかないんですが・・・(- -;) 何かあれば、教えて下さい!

noname#11422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.1

このバンドは全て英語の歌詞です。 試聴もできます。

参考URL:
http://www11.cds.ne.jp/~azrael/

その他の回答 (13)

• UHA403
回答No.14

解散&再結成&再解散?済みですが、「ゴダイゴ」は大半の曲が英語詞ですね。歌詞カードが英語のみというアルバムがいくつもでています。読むの大変です(笑)逆に全部日本語の歌詞の曲が数えるほどしかなかったと思います。 また日本語版で有名な曲でも、先に英語版を作ってから日本語に変換したとか・・・同じ曲目・曲順で英語版・日本語版の二枚に分けてリリースされた変な?ベストアルバム(参考URL)などもあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ELZG/qid=1106564757/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-8031128-9588364,http://www.
質問者

お礼

こんなにたくさん回答が頂けるとは・・・ とっても参考になりました! みなさん、どうもありがとうございます!! (最後にまとめて・・・って感じになってしまってスミマセン。ほんとにみなさんありがとうございます。)

• rightegg
回答No.13

こんにちは。 先の回答にもありますが、国内アーティストで英語詞の世界を広げたアーティストといって最初に思いつくのはフリッパーズギターですかね。のちの小沢健二とコーネリアスと言った方が分かり易いかも知れません。 当時の渋谷系ギターポップバンドには多くの英語詞バンドがいました。ブリッジやヴィーナスペーターなんかもそうです。当の二人はあっさりセカンドで日本語に移行しましたけど。 B'zは稲葉さんが仮歌を英語で歌うらしく、結構数多くの英語バージョンや英語詞の歌があります。 ハイスタ以降のスカパンク/パンク系の多くも英語ですね。 ブリグリなんかも最初は英語でしたよね。 当たり前といえば当たり前ですが、宇多田もutada名義では全て英語ですね(笑)。 向こうで活動する久保田利伸もそう。平井堅も確かそんな歌があったような。 ヤイコもイギリスでシングル出しましたっけ。 椎名林檎もよく英語で歌ってますね。 というわけで多すぎてキリがありません。

• pikusii
回答No.12

活動を中止しているバンドですが、「Hi-standard」は歌詞が全て英語です。 同時期にインディーズで活動していた「SNAIL RAMP」などのパンクバンドの多くも歌詞は全て英語でしたよ。 SMAPも歌詞が全て英語の曲がありますよ。 稲垣吾郎がソロで歌っている「If You Give Your Heart」という曲です。 裏ベストアルバムの「ウラスマ」に収録されています。

• takesuke
回答No.11

英語中心というより全英語詞なんですけど cocco ・Sweet Berry Kiss ・Again ・Drive you crazy ・SING A SONG などなど the brilliant greenも多いです

• miho919
回答No.10

T.M.Revolutionのニューアルバム『vertical infinity』では3曲ほど英詞の曲が含まれてますよ。 その内1曲の『CHASE/THE THRILL』はAIR-Xのテーマソングにもなっているので、その内耳にされるかもしれませんね。

noname#13081
noname#13081
回答No.9

かなり前の曲ですがフリッパーズ・ギターのアルバムで「Three Cheers for Our Side~海へ行くつもりじゃなかった~」が全曲英語です。歌詞の意味は難解ですがメロディが心地よくて好きです。

• Claudio
回答No.8

moveがシングルのカップリングでたまにやってますね。 ROCK IT DOWNはほぼ入手不可と思われますが、DOGFIGHTやアルバム『BOULDER』収録の英詞版NOISY TRIBEなら簡単に聞けます。 TMR『vertical infinity』でも、『スパイダーマン2』からオファーを受けて作ったweb of nightや、西川さん本人が英詞で書いた曲も数曲入ったようです。

• memoko
回答No.7

坂本真綾 「gravity」アニメWARF'S LAINのエンディングテーマ 海外のアニメファンからも 「あの歌、好き」という声が出ています。 雪原を走る狼の画との相乗効果で、哀愁ただよう、いい曲です。

• moler
回答No.6

上にもありますがDoAsの「SUMMER DAYS」なんかはいいですね。あと、最近聴きだしたのですがMizさんというかたも日本人で英語の曲を歌ってます。確か日本人だったと思いますが、もしかしたらハ-フかもしれません。他にもたくさんあると思いますが、思いつくのはコレだけ。微妙な回答ですいません

• hitoshian
回答No.5

こんばんわ。 アルバムにしか収録されてないのですが、平原綾香のJupiterの英語バージョン『The Voice』という曲があります。←オススメですっ! あ、宇多田ヒカルの『FINAL DICETANCE』の英語バージョンもあったと思います。。m-floと歌っているバージョンが素敵です^^

参考URL:
http://www.ayaka-hirahara.com/