• ベストアンサー

女性が弱気になっているのが表れている歌探しています

最近のJ-POPってやたら前向きな歌が多いですが 誰にでも不調な時ってありますよね。 アーティストの精神的な、落胆、動揺、それに伴うニヒリズムなどが 表れている歌(邦楽限定)を教えてください! それも計算してファッション的にそう見せてるというより 自然に滲み出たしまったみたいな感じが良いです。 特にアーティストが調度、弱気になっているような フレーズがある歌を探しています。 …うまくいえないんですが。なるべく女性歌手希望です。 一見前向きでも実は・・みたいな歌も教えてください

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • campayqq
回答No.3

荘野ジュリ この人の歌は、だいたいお望みの感じの曲かと。

5567
質問者

お礼

拝見しました。いくつか曲も試聴しました。 この方は弱気というより、孤独感に近い気がしました。 個人的に「あたし」が孤独感を訴えるようなものは ちょっとお腹いっぱいという感じです。 (伝わりますかね;) J-POPにありがちな、最大公約数的な「あたし」「あなた」ではなく 個人的な体験が滲み出てるようなものがいいのですが。 そして対象が恋愛のみだとまた違う感じです。 人生全てを含んだネガ感情というかケレン味みたいなものを 求めています 宇多田ヒカルさんのラブソングなんか結構当てはまってますね。 でもこの方は声がかなり気に入りました! 別のチェックリストにいれさせていただきました。 教えていただいてありがとうございます

その他の回答 (3)

• maagon
回答No.4

Coccoの詞の世界は独特だと思います。 「Raining」「羽根~lay down my arms~」「Way Out」なんてどうでしょうか? その他の曲も探してみれば、結構あるんじゃないのかな??なんて思います。

5567
質問者

お礼

そうですね~ coccoは詞の世界は好きなんですけど 弱気さは伝わらないんですよね ありがとうございました^^

• -zoe-
回答No.2

こんにちは。 Fayray さんの「好きだなんていえない」なんでどうでしょう?

5567
質問者

お礼

歌詞を見てみたのですが 自分が求めているものとはちょっと違うようです; 情報ありがとうございました。

回答No.1

私のオススメは岡村孝子の「電車」です。 シングルが出ています。 アルバムは「liberte」(eの上に´の記号がつきます。)に入っており、ベストアルバムでは私の知っている範囲では「After Tone」と「Ballade」「DO MY BEST」にも入っています。 キャリアウーマンの歌ですが以下のフレーズが気に入っています。 ♪あなたを失くしてまでも決めた道を   悔やむほど弱くなった私をしかって  あなたを失くしてまでも決めた道を   進むほどずるくなって明日を変えたい 気に入っていただけたら幸いです。

5567
質問者

お礼

自分が探しているものとしては 絶望から希望、光から闇へという感じではなく 全体的に退廃しているような雰囲気のものを探しています ありがとうございました。