• ベストアンサー

K-1GP バンナ選手の試合 白いものが落ちた

3/4(昨日の夜)、K-1GPin横浜の「澤屋敷vsバンナ」を見ていて 気づいたことがありました。 第3ラウンドの残り「0:43」秒の表示の辺りで、 バンナ選手の口の辺りから、白いものが飛び出し、 リングの上に落ちました。 どうもツバや汗ではなさそうなのですが、 これって一体何でしょうか? まさか、歯が折れて飛んだ、とかでしょうか? マウスピースの破片か、グローブのテーピングの 一部なのでしょうか? 見ていらっしゃった方、お分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.1

鼻につけていたものです。 試合前に、鼻に白いひもみたいなものがついていたのを確認しました。 どういった目的のものかは分かりませんが、多分鼻を保護するものかと。 バンナは鼻が元々曲がっていますしね。

aip-lw1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、テープみたいなヤツですね。 さすがに歯は飛ばないですね(笑)。 納得しました。

その他の回答 (2)

• akira-45
回答No.3

鼻の通りを良くするテープが飛んで、マウスピースも飛びましたね。 凄い試合でした。

aip-lw1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すさまじい試合ですね。 あまり最近K1は見ていないのですが、久しぶりに 感動した試合がいくつかありました。 皆様、ご回答ありがとうございました。

noname#40625
noname#40625
回答No.2

鼻につけてたやつだと思います。鼻の通りを良くするためにつけてたんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.eisai.co.jp/products/breathright.html
aip-lw1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得しました。