• ベストアンサー

橋本選手が離婚していてことについて

橋本選手の急死には大変驚きました。 橋本vs小川の一連の戦いは、ドームのリングサイドで観戦したりして、大変興奮していました。 昨日は、ニッカンスポーツ、東スポと買ったのですが、最近のプロレス事情に疎くて、ゼロワンが解散したり離婚していたとかの辺りがわかりません。ご存知の方がいたらおしえてほしいのですが…。 小川との対決の前の特番で、夫婦仲むつまじい姿とか見ていたのですが…。 また、昨年の長者番付で(納税額)小川はランクインして報道されていたのに、そんなにゼロワンの経済状況は悪かったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

私の知っている範囲でお答えしましょう。 【経営能力】 橋本選手はプロレスの才能は目を見張るものがありましたが、 経営能力は全くなかったようです。 試合で入るお金よりも出て行くお金の方が多かったということですね。 金銭感覚が全く無いといっていいでしょう。 小川選手をゼロワンで試合をしてもらうために、 1試合300万円ものギャラを支払う契約でしたので、 後楽園ホールで満員でも赤字だったようです。 その結果、1億円の借金があっという間に出来ました。 【借金の返済計画】 1億円の借金があっても橋本選手は、格闘技、 ハッスルプロレスなどと契約をすれば返済可能と読んでいました。 しかし負傷箇所の回復が遅れていたために、かなりあせっていたと思われます。 昔の強さが出てこれば、ワンマッチ500万から1000万円のギャラが入ります。 【離婚問題】 当事者の橋本選手が亡くなったので、表に出てくると思いますが、 実は橋本選手と亡くなったインディの団体のF選手の奥さんと不倫関係にあったようです。 これはプロレス関係者は皆知っていることです。 その為に家庭が崩壊してたようです。 【三重苦】 借金1億円、離婚、負傷箇所などの三重苦を抱え込んでは、 いくら橋本選手が強靭な体を持っていても頭のほうは、破壊してしまいます。 橋本選手のご冥福を祈ります。

nao-monkey
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 1マッチ300万も1選手に払っていたのでは、経営成り立たなくなりますね。 ゼロワン、全女、週間ゴングとか、プロレス界が悪い方向へいっている気がしますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URLに離婚の事についての記載があります。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005071301.html
nao-monkey
質問者

お礼

そんなことになっていたんですね。知らなかったです。 だから、ニュースの出始めが「同居人による発見」だったんですね。 返答ありがとうございます。

nao-monkey
質問者

補足

質問文「橋本選手が離婚していたことについて」 でした。

関連するQ&A

  • 橋本真也負けたら即引退スペシャル

    2000.4.7新日本プロレス東京ドーム(橋本即引退試合)で橋本VS小川の小川勝利後に流れてるテーマ曲を教えて下さい。 あれは小川のテーマ曲ですか?

  • 橋本真也のTV出演

    始めに断っておきますが、プロレスに関してはど素人です。 以前、橋本真也は小川直也と引退を懸けて闘い、敗れたはずなのですが、どうして復活しているのでしょう? 小生の聞き間違いなのでしょうか? プロレス界の常識に詳しい方、どうか教えて下さい。

  • ノアの三沢って、臆病者ですか?

    ノアのプロレス中継を、たまーに見る、元プロレスファンですが、ゼロワンの橋本と小川とそれぞれタッグで対決したことがありましたが、ほとんど、橋本ないしは小川と絡みがありませんでした。相手のタッグパートナーとばかり対戦していました。小川に対しては、試合後ロープ越しにエルボーを食らわせていました。それに対し、先日の新聞によると、越中がノアのマットに乱入し、対戦を訴え、三沢もこれに対し、いつでもやってやる、と言っていたようです。三沢は実力者だとは思いますが、自分が勝てそうな相手でないと、対戦をしない、臆病者なのではないでしょうか。団体云々があるのでしょうが、これから先も、蝶野、永田、武藤とはシングルで戦っても、橋本、小川、藤田とは戦うことはないと思います。皆さん、如何ですか。頑張れ、三沢。

  • プロレスのタイトル戦について

    普段のプロレスは演出があるエンターテイメントでかまいません。 ですが、タイトルを賭けたときの勝負は本気の勝負なのでしょうか? もし違うとすれば、真剣な本気の戦いをするときはありますか? もちろん「プロレス」という枠の中での話です。相手の技をすべてかわして、どんなことをしても勝とうとすることを「本気」といっているわけではありません。 タイトル戦は他の戦いに比べ長時間にわたることが多いですし、 小川vs橋本 みたいな戦いはエンターテイメントではないと信じたいです。

  • 村上一成失神事件について

    何年か前に東京ドームで小川直也と橋本真也の対決があったとき、両軍セコンドが入り乱れて収集がつかなくなったときに村上一成が選手たちの下敷きになって失神するという事態が起こりましたが、あれは本当に起こった事故なんでしょうか。 それとも、のちに彼を狂乱キャラとして売り出す前ぶれとしてのシナリオ(「お前ら(新日)のせいで俺はこんな目に遭ったんだそ!」と新日に喧嘩を売る)の一環だったんでしょうか。

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • 橋本 真也選手の急死

    先ほどトップニュースで知り、呆然としています。 まだ短信しか載っていませんが、事情をご存知のかたはいらっしゃいませんか? 最近はケガでリングに上がっていなかったので、試合事故ではないとおもうのですが・・・。 残念で信じられませんが、ご冥福をお祈りしたいです。

  • 橋本選手の追悼番組

    ワールドプロレスリングで、橋本選手の追悼番組をやる予定はないのでしょうか? 昨日、テレ朝を見ていたときにちょっとそういったことを聞いた気がするのですが、今週土曜のワールドプロレスリングの番組表を確認してみようとしたら、全英オープンゴルフになっていました・・

  • 橋本病が食べるべきものは?

    30代女性です。とある事がきっかけで、甲状腺機能が低下している、橋本病だと言われました。(チラーヂンS25処方、1カ月ほど飲んでいます) 朝は安価なパン派です。大豆食品大好きです。昆布にわかめやもずく海苔大好きです。もつ鍋にこんにゃくや白滝どっさりで食べるの大好きです。お味噌汁は毎日飲みます。寒いときには梅昆布茶がおいしいです。 が、どれもヨード、ヨウ素が多いので、甲状腺機能低下の人が摂るのはダメなようですね。 というか健康の為にかなり食に気を使っていたのでショックです。 貧血予防の為にきな粉牛乳ジュースを飲んだり便秘対策で納豆を食べたりしていたのですが、代替できるような食品は何でしょうか… のどぬーるスプレーのようなものも使えないのでしょうか。 かかりつけ医には特に食に関して指導をされてはおらず、次に病院に行くのは来月で、それまで他の方の食を見習いたく質問させて頂きました。 おすすめの顆粒だしや橋本病向けの調味料、食事レシピなどありましたら教えて下さい。 (家族と別のレシピでも) ちなみに幼稚園児の子供も私とほぼ同じメニューなのですが、見直すべきでしょうか? 子供の基本メニューは ・わかめと豆腐と野菜の味噌汁 ・ブロッコリーとトマトのサラダ ・魚(サバの頻度高め)や卵料理や肉や納豆がメイン ・牛乳やヨーグルト ・バナナやいちごやキウイなどのフルーツ という感じですが、甲状腺の点から見ると悪いものだらけ。個人的にはバランス良すぎと思っていたのですが、ダメなんですかねぇ。 よろしくお願いします。

  • 橋本病

     32歳女性です。二児(6歳3歳女)の母です。  一年前から倦怠感などの兆候があり気をつけるようにと、いわれていましたが、とうとう先日「橋本病」と診断されてしまいました。母や叔母達も皆、甲状腺疾患です。 「喉の違和感」があり、もちろん、冷え倦怠感などもありますが、グッスリ眠れた朝の喉は「多少の違和感」程度。夕方や、やりたくないような事に遭遇すると喉に「物凄い違和感」を感じます。また、全く気にならない時もあります。 こういった症状って「橋本病」と診断されたから過剰反応してしまっているのでしょうかねぇ!?  そして私は外見からは想像もつかない小心者でして。他人の一言にいちいち「一喜一憂」するタイプです。  甲状腺は先生曰く「多少の腫れ程度」との事。こんなに違和感があるのに「本当に!?」って思ってしまいました。まぁ、窒息はしない。といわれ安堵しましたが・・・数値が低かったので、薬も出ませんでしたが、この喉の違和感は一生つづくのでしょうか!?この、カテゴリーで「漢方」を進めていた方がいましたが、治りますか!?「橋本病」とは、これから一生付き合っていかなくてはいけない病気なのでしょうか!?それとも、風邪みたいなもので体調が悪いとかかってしまうもので、じきに治るのでしょうか!? これから、夏休み。「夏大好き」主婦です。毎年、子供と朝から晩までヘトヘトになるまで遊んで真っ黒でした。そんな生活はもう出来ないのでしょうか!?「ガハハ・・・」と笑って毎日生活していますが、内面では泣いています。  こんな病気ごときで、上や下を見て比較したって仕方ないとわかっていても「橋本病」位で自分を悲観してしまいます。なんせ自称「小心者」でして。「橋本病」の症状には属さない「動悸・不眠」もあります。「欝」かと思ってしまったりもします。長々と書きましたが「喉の違和感」これからどうなるのでしょうか!?アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう