• ベストアンサー

神戸市外大編入試験について。

神戸市外国語大学英米学科の編入試験経験者の方に教えていただきたいのですが、勉強方法と過去問の入手はどのようにされていたのでしょうか?英語の試験は英文学系の問題がでるのでしょうか?また実際に編入された方はスクールライフについてもお教えください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5336
noname#5336
回答No.1

過去問についてのみ、大学に問い合わせました。 封筒に「過去問請求」と朱書の上、学生課教務係に90円切手を貼付した定型封筒を送付すると、1年分の過去問は手に入るとのことです。 (もちろん、封筒に過去問を請求する旨の簡単な手紙を添えることはマナーです) ただ、1年分ではどうにもならない、と思うんですけどね。。。 やはり、別に予備校などで入手する必要はあるようですね。

参考URL:
http://www.kobe-cufs.ac.jp/hennyu.html
applecha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になり助かりました。早速学校や予備校に問い合わせをしてみます。