• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ちっともかまいたちでない夜。~PS2ソフトについて~

こんにちは。 PS2についてお聞きしたいことがあります。 『かまいたちの夜』をやりたい!o(><)oということで、 PS2を買ったのはいいのですが、面白くなくて、 どうしても途中で眠くなってしまいます。 新しいソフトを買いたいと思っているのですが、 64ソフトの『マリオ』や『バンジョーとカズーイの大冒険』のような 「かわいい」「アクション」もの(子どもから大人まで楽しめるようなもの) のソフトがあれば教えてください。 (全くのPS初心者で、ソフトについてまるで分かりません) ソフトの内容を大雑把でも教えてくださるともっと嬉しいです! できれば手に入りやすいソフトをお願いいたします。 (色々うるさくてすみません・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TRADA

こんにちは♪ クラッシュバンデクーシリーズなんてどうでしょう♪ バンジョートカズーイみたいなアクションゲームです。 (株)ソニー・コンピュータエンタテインメントです。  下記アドレスからソフトウェアで、全タイトル  検索で「クラッシュ」とやれば出てきますよ♪

参考URL:
http://www.scei.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさこれを拝見して、 すぐにクラッシュバンデクーの3を購入しちゃいました! マリオに比べて「うーーん、この機能が欲しい!」とか ひとりでブツブツ言いながらも、必死に駆け回っています。 これを制覇したら、次はいよいよ4だぁ!(^o^)/

その他の回答 (3)

• 回答No.4

風のクロノアなんかも面白いですよ^^。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/klonoa2/index.html

質問者からのお礼

2はありました。 どうせなら、1からやりたいなぁ・・・と。(←欲張り。) 同じ問いかけをしたお客様がいらっしゃったようで、 6月上旬に1を再入荷するので・・・・とのこと。 これも候補です! あぁどうしよう!やりたいソフトが多すぎます!(笑) ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#6596

初期のソフトですが、「ジャンピングフラッシュ」はどうでしょう?

質問者からのお礼

ありがとうござます。 これも、ポポロクロイス同様、おいてなかったんですよねぇ。 探してみます。ありがとうございました。

• 回答No.2

ポポロクロイスなんかどうでしょう?絵本を読むような感じのRPGです。 かまいたちの夜つまらないですかー?最高でしたが?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 昨日、都内量販店で探したら、なかったので、 「クラッシュバンデクー3」を買っちゃいました。 ポポロクロイス、忘れないように携帯に「メモ」してあるので、 見つけたら買っちゃいます(笑)ありがとうございます!