• ベストアンサー

NINTENDO64で面白かったソフト

時代遅れなのですが、今64にはまってます。 NINTENDO64で面白かったソフトって何ですか? ・スーパーマリオ64 ・バンジョーとカズーイ ・バンジョーとカズーイ2 上記のものは持ってますのでそれ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaw1963
回答No.8

ゼルダの伝説シリーズは、お試しになったほうが良いと思います。 それから私のお薦めですが・・・ 「ブラストドーザー」ですね。 アクションなんですが、麻薬的にはまりました。私のゲーム人生の中でもっともプレイ時間がながいかも? たしか「バンジョーとカズーイ」とおなじ「レア社」 が制作していたと思います。

sugachan
質問者

お礼

ブラストドーザーって聞いたこともないです。 でも、バンジョーとカズーイと同じ会社と聞いて、 かなり、惹かれます。 探してみようかなと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (10)

• thtj
回答No.11

私は「007 ゴールデンアイ」です。 このゲームは私は持っていなかったんですけど借りてやり込みまくりました。結果的にはその借りた友人より腕は向上して私の地域では向う所敵なしの強さになるぐらいはまりました。 難易度も私がやったゲームの中では一番高いかもしれません。 しかし友達と対戦するなどいろいろやれて楽しいです。

• KON-
回答No.10

大乱闘スマッシュブラザーズはどうでしょう?友達や家族とやると すごく盛り上がります

noname#2744
noname#2744
回答No.9

私も今はまっています。 過去の回答にもありますが、 1番のおすすめはやはり ゼルダの伝説「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」でしょう。 ダンジョンの難易度はかなり高いですが、逆にそこが面白いのです。とにかくはまります。 個人的な意見としては「時のオカリナ」をやった後に「ムジュラの仮面」をやったほうがいいです。 なぜなら、「ムジュラの仮面」は「時のオカリナ」よりも断然難易度が高いですし、「時のオカリナ」でプレイできたことは「ムジュラの仮面」にも応用が利くからです。 なお、「ムジュラの仮面」はメモリー拡張パックがないと遊べません。 他には ☆風来のシレン2 現在、私がはまっているソフトです。 #4さんがおっしゃられているようにかなり奥が深いソフトです。長く遊べます。 モンスターもかわいいものから憎たらしいものまでたくさん登場します。 ただ初心者向けのソフトじゃないかな…。 他の不思議なダンジョンシリーズをこなしてから遊んだほうがいいかも。 ただ、不思議なダンジョンシリーズは64ソフトではシレン2しかないのでなんともいい難いですが。 ☆ヨッシーストーリー ヨッシーが絵本の中で冒険をするアクションゲームです。 操作するのも非常に簡単です。 ヨッシーのかわいいしぐさもいっぱい見られます。 思わずほのぼのとしてしまうソフトです。 長く遊べるゲームではありません。 だいたい価格は私の街の中古屋で ゼルダの伝説「時のオカリナ」980円~1980円 ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」2480円~2980円 ※メモリー拡張パック無しの場合。メモリー拡張パック付きの場合は5000~6000円とぐっと高くなります。 風来のシレン2 1980円~2780円 ヨッシーストーリー 1480円前後 リーズナブルな面から見ても私はゼルダの伝説「時のオカリナ」をおすすめします。

sugachan
質問者

お礼

値段まで書いていただいて、非常に嬉しいです。 メモリー拡張パックを買わないといけないので、 「ムジュラの仮面」はしばらく無理ですね。。。 でも、やってみたいなぁ。。。 とりあえず、他のソフトで慣らした後、がんばってみようかな。 回答ありがとうございました!

• shura
回答No.7

「どうぶつの森」が面白いですよ。もうゲームキューブで最新版が出ていますが。 …あと、プレイする人による、というか、「男性のみ4人でやるなら」というあまり役に立たない話なのですが、「ゲッターラブ」というボードゲーム、すごく面白いです。

sugachan
質問者

お礼

「どうぶつの森」は、ゲームキューブのしか知りませんでした。 64にもあるんですね。 ちょっとやってみたいです。 ボードゲームはやらないので、ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

回答No.6

上に挙げているソフトとはジャンルがガラッと変わりますが、「ゴールデンアイ007」と「スターフォックス」が面白かったですよ。

sugachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どんな感じのソフトなのでしょうか? シューティングゲーム?ロールプレイング? どのようにおもしろかったでしょうか?

• toshilin
回答No.5

「風来のシレン」です!・・・って私はやってないんですけど。 妻と息子がはまってます、2年ぐらい。シレンシリーズは全部持ってるようです。 「トルネコ」のような「お宝探しダンジョンゲーム」なのですが、「シレン」のほうがかなり奥が深そうです。息子は、他のゲームに飽きると「シレン」に戻ってきます。妻は「早解き」で「マムルのでっかいぬいぐるみ」や「オリジナルGBC本体」などいろいろな景品をゲットしています。 妻いわく「シレンは人生の縮図」のようなゲームらしいです。

sugachan
質問者

お礼

シレンシリーズってたくさんあるのでしょうか? ロールプレイングゲームのようですね。 楽しそうですね。興味が沸いてきました。 ソフトを買いに行くときに、少し調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

• mon-roe
回答No.4

こんにちは。 今からお薦めするのは、1人よりは何人かでやる方が楽しめるタイプのソフトですが。 もちろん1人で遊んでも充分楽しめることと思います。 ・マリオカート64 スーパーファミコンでは二人対戦まで出来ましたが、64では4人対戦まで出来ます。個人的にはレースよりも風船バトルが燃えました。 ・大乱闘スマッシュブラザーズ 任天堂ソフトに今まで登場してきたキャラクター勢揃いのアクションゲームです(一応格闘ですが格闘不得意でもいけます)これも4人同時対戦可能。 ・マリオパーティー1、2 すごろくタイプのパーティーゲームですが、停まったコマによって様々なミニアクションゲームが楽しめます。これも4人対戦可 64や、その次世代機ゲームキューブの多人数参加型ゲームは、どれもルールはシンプルで奥が深いです。子どもから大人まで同時に楽しめるソフトが多いので良いですね。 今64にハマるのも分かる気がします。

sugachan
質問者

お礼

対戦は、する人がいないので、ごめんなさい。。。 でも、マリオパーティーは貸してもらってやりました。 あれは、大勢でするのがいいですね。 マリオカートやスマッシュブラザーズもきっとそうなんでしょうね。 子供と一緒に遊べるものっていいですね。 回答ありがとうございました!

• hokutosei
回答No.2

ソフト自体が少ないですが、 やっぱりゼルダ2作ではないでしょうか? 個人的には、パイロットウイングスが面白かったですよ。自分が空を飛んだような気分になれます。

sugachan
質問者

お礼

ゼルダは、ソフトが安ければ購入したいと思います。 パイロットウィングスってどんな感じのソフトなんでしょうか? 自分が空を飛んだ感じ??うーん。酔いそうですね。(笑)

回答No.3

ゼルダの伝説「時のオカリナ」 は良かったです。 これをやる為に64を購入したのですが、 クリアしたので全部売っちゃいました♪ でも「シレン」が出たので 取っておけば良かったと今更ながら後悔しております・・・

sugachan
質問者

お礼

昔のゼルダはやったことありますが、 64のゼルダはあるかな???忘れてしまいました。 ソフトが安かったら、購入したいと思います。 ありがとうございました!

• kensaku
回答No.1

ドンキーコング2は楽しめましたよ。寝不足にご注意!!(^^)

sugachan
質問者

お礼

ドンキーコング! 忘れてました!絶対にやってみたいです。 アドバイスありがとうございました!