• ベストアンサー

陰茎に血管(?)が浮き出てきた

最近気がついたのですが、タイトルにあるように血管状に血管そのものorしこりが浮き出てきました。勃起時には、よりはっきりと盛り上がっています。 場所は、亀頭の下で竿を一周させたように(うまく表現できないのですが、下図のように)なっております。最初は、非勃起時に皮がたくれているのだと思ったのですが違っておりました。 こういった症状の場合、どんな病気が考えられるのでしょうか。 よろしくお願いします。ちなみに私は、30代男性です。 亀頭部分 | | ――― ←ここ | | | |

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOOB0007
回答No.2

こんにちは。30代男です。  私も同じような症状になった事があります。私の場合、特に痛くも痒くもありませんでしたので、1ヶ月間くらい放置していましたが、次第に化膿し、常に湿った状態になりましたので泌尿器科で診察を受けました。病名は性器ヘルペスでした。抗生剤を服用と塗り薬で約1ヶ月かけて完治しました。症状が拡大する前に病院で診察される事をお勧めします。

noname#250691
質問者

お礼

せっかく回答いただいたのに返事が遅くなりすいませんでした。 私の場合も特に痛みとかないので放っておきたいのですが、悪化しても困るので病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• type19
回答No.1

私は専門家ではないので、偉そうなことは言えないのですが…。 今までそういうことがなかったのに、ある日突然いきなり…ということであれば、一度病院に行って見て来てもらうことをオススメします。 性病の類ということも考えられますし、何よりご自愛くださいね。

noname#250691
質問者

お礼

せっかく回答いただいたのに返事が遅くなりすいませんでした。 病院に行ってみようと思います。