• 締切済み

入力の履歴?

どういう風な単語での質問が適切なのか判らないので、もしかしたら過去に同様のご質問が 出ていた可能性がありますが、ご容赦下さい。 ネットの掲示板等で、入力した際、頭文字を入れただけで過去に入力した事のある単語等が 出てきますよね? それを選択して、表記されたので次の項目に行く際、表示された文の中あるいは文末を クリックしてやらないと、選択決定をした事にならないのか、 最初に直接入力した文字しか残らない事がよくあります。 これが、クリックしなくてもそのまま残ってくれるケースと、 文の中をクリックしないと残ってくれないケースと、 文末をクリックしてくれないと残ってくれないケース等 バラバラなのは、どうしてなのでしょうか? そして、それらを自分の手元で統一する方法はあるのでしょうか? ひとつだけでしたら些細な事なんですが、文末をクリックしたら消えてしまったり、 逆に文中をクリックしたら消えてしまったり、見分けがつかない上に どのサイトの記述欄がどちらの選択方法だったのかをいちいち覚えてもいられないので、 段々イライラしてきてしまうので…。 どうか良い解決方法をお教え下さい。

みんなの回答

• nek784
回答No.1

質問の内容からすると「オートコンプリート」という機能になるかと思います。  質問の内容からしますと「オートコンプリート」の機能を無効にされた方が いいのかなと思いました。もし,勘違いであった場合はごめんなさい。  「オートコンプリート」の設定については次のとおりです。 1.デスクトップ上のインターネットエクスプローラーの「E」のアイコンの上で  右クリックでプロパティを選択する。 2.インターネットのプロパティで「コンテンツ」の個人情報のところの  「オートコンプリート」を選択する。 3.目的に合わせて設定を行います。

RYOKUYA
質問者

お礼

ご解答有難うございました。 そうですね。機能としてはオートコンプリートなんですね。 ただ、この機能自体は重宝しているもので、設定がその機能を使うか 使わないかの選択枝しかないのが苦しいです。 オートコンプリート機能を維持したままで、入力方法を統一する方法があれば、それを行いたいです。

RYOKUYA
質問者

補足

長い事締め切らずにすみませんでした。 問題は解決していませんが、新たに質問しなおす事にしたので締め切ります。 ご回答有難うございました。