• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フォルダ表示設定をフォルダごとに保存

フォルダ表示設定を「一覧」に設定にしてもそのフォルダを閉じて また開くと「アイコン」に戻ってしまいます。これを閉じても「一覧」にしたままにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか? ちなみにツール→フォルダオプション→表示タブ→「各フォルダの表示設定を保存する」にはチェックを入れています。以前レジストリクリーナーを使ったことがあるのでそのせいでしょうか?わかる方いましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数311
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ツール→フォルダオプション→表示タブの上段にある「フォルダの表示」の囲み内にある「全フォルダをリセット」してみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 リセットを試してみましたが直りませんでした。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 こんにちは。  これまでにも同様な質問がありました。↓ http://pcsoft.okwave.jp/qa2344253.html http://pcsoft.okwave.jp/qa2027953.html http://pcsoft.okwave.jp/qa2663587.html http://pcsoft.okwave.jp/qa2793075.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa729049.html  「一覧」についてのものはありませんが,方法は同じだと思います。  ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

設定の方法について、次の順序でもダメでしょうか。 マイコンピュータ→「表示」→一覧→一覧表示の状態で→「ツール」→フォルダオプション→表示→「すべてのフォルダに適用」→適用→OK。 Cドライブのフォルダ表示を個別に設定する(アイコン、一覧、詳細など)には、「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックを入れて適用→OK。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

全てのフォルダが戻ってしまいますか。あるいは「フォント」フォルダでしょうか、こちらですと設定に関係なく「アイコン」に戻ってしまいますね。理由まではチョット分りませんが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうごさいます。 フォントフォルダをはじめ普通のフォルダでもこのような現象です。