• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダの表示形式について

以前は、フォルダごとに表示形式の設定ができマイ ドキュメントは「アイコン」 マイ ミュージックは「一覧」など各フォルダ好きなように表示を設定ができていたのですが、突然できなくなってしまいました。 ファイル数の多いフォルダは自動的に「一覧」になり、そのときは「アイコン」に設定しても、次回そのフォルダを閲覧するときは元の「一覧」に戻ってしまいます。 フォルダオプション→表示→詳細設定→「各フォルダの表示設定を保存する」にはチャックが入っているのですが、、なぜか保存されないのです。 わかりづらい文章で申し訳ないですが、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19923

>適当な表示形式で設定し「すべてのフォルダに適用」で個々のフォルダを変えてみた 意味がよく分からないのですが。。。 たとえば、Program Files を開いてここを「一覧」表示にし、「すべてのフォルダに適用」をクリックしてしまうと、すべてのフォルダで「一覧」表示になってしまいます。 もう一度「全フォルダをリセット」し、フォルダごとに表示の仕方を設定し直してください。今度は「すべてのフォルダに適用」をクリックせずに。

質問者からのお礼

「全フォルダをリセット」し、「各フォルダの表示設定を保存する」のチェックを外したら表示形式が保存できるようになりました。いろいろ答えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

フォルダオプション→表示→フォルダの表示で、「全フォルダをリセット」をクリックし、もう一度設定しなおしてはいかがでしょう。 面倒ですが...

質問者からの補足

すいません、ここで質問する前に「全フォルダをリセット」を含めいろいろ試してみたのですが、、まったく解決しませんでした。適当な表示形式で設定し「すべてのフォルダに適用」で個々のフォルダを変えてみたり、「Ctrl」+右上の赤×を押してもだめでした。 何が原因なんでしょうか・・・・