• ベストアンサー

黄色いバイク

黄色のCB400SFでなかなか良さそう(値段・状態)なのをみつけたんですが、黄色のバイクって全然見ない気がします。やっぱり男にはハデ過ぎるでしょうか?みなさんの客観的なイメージでいいんで教えて下さい。ちなみに、特に色へのこだわりはそんなにありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxzx
回答No.6

自分も黄色いバイクに乗っています。 黄色いバイクの集まりもありますので、これを見てイメージするのも手だと思います。 参考URLはイエローズHPです。 なかなか参加出来ていませんが自分も入っていたりします。 堅苦しくない集まりですよ。

参考URL:
http://www3.to/yellows

その他の回答 (6)

noname#60563
noname#60563
回答No.7

知り合いの女性が一人CBでは居ます、又全国にバイクの友人が何人か居ますが黄色のバイクも何人か居ますよ。 私も購入の時にこのバイクはこの色と決めて探しますが優先順位は個体の程度、価格、色の順位です(新車の時も白を求めて赤に成ったりしたが) 現在乗っているバイクも白が欲しかったので(同じ店に合った)さんざん悩んでバイクの状態で、結局珍しい黒に乗っています。 他人と同じ物は嫌なのでそれでも同じ色の物を見て以来、色々としています(保安基準見ながら)そのおかげで、目立つことは請け合います。

sasa0245
質問者

お礼

結局イエローCB400SF(NC31)買っちゃいました(^^)15年近い前のバイクにもかかわらず一発始動します。黄色も目立つし膨張色だけあってボリュームがましてみえていい感じです。みなさんいまさらですがいろいろアドバイスあるがとうございました。では失礼します。

noname#30764
noname#30764
回答No.5

黄色いいですね。 自分は好きです。 車選びはいいと思ったのに乗る! それが一番です!

• pastorius
回答No.4

発売は90年代の前半みたいですね。 出た頃は新鮮で目を惹きました。黄色が好きな人のツボにはぴったりはまるでしょうけど、趣味じゃない人は絶対買わないでしょう。 派手なほど、何台も見るようになると飽きるかもしれません。あえて派手なバイクに乗りたいという人ほど同じバイクが出回ってありきたり感が高まると敬遠しそうです。 ビビッドな色使いは遠目にも発見され易いです。知人に行動監視され易いという意味ではデメリットですが、谷底に転落しても発見してもらいやすいという意味ではメリットです。 あと、ぼくも派手なバイクに乗ってるんですが、バイクの色が勝ちすぎるとジャケットやメットの色の選択肢が狭くなります。 個人的には変とは思いません。どちらかというと好きです。でも敢えて選んで買おうとも思いません。 フェラーリやランボールギーニでも黄色と赤なら赤の方が好きだから。

回答No.3

個人的な意見としては・・・ メッチャ好きですよ! レッドやイエローやブルーは 原色に近ければ近いほどカッコいいと思います。 全然見ないならなおさら買いですね。 他のバイク乗りに差をつけましょう!^^

• syaruru07
回答No.2

自分の場合目立ったもん勝ちと思いますが? 周りと同じようなバイク乗っていても楽しくありませんし

• BWV971
回答No.1

俗説では(真偽は定かではありません)・・・ 黄色は太陽光線(紫外線)で退色しやすいと聞いたことがありますが噂に過ぎないかもしれません。 確認できなくてごめんなさい。