• 締切済み

インターン エージェント

はじめまして。 今バレエのインターンをしようと色々なエージェントとお話をしています。バレエという特殊なので数が少ない様ですがオーストラリア・アメリカ・イギリスで可能かもしれないという事でした。 今一番候補にあがっているのはオーストラリアです。 私が希望しているインターンはダンサーではなくバレエ団・バレエ学校などでダンサーのサポート・バレエ公演の企画など裏方的な仕事です。 しかし見積もりを見てみると申込金・手配料・通信費・送金手数料に合計15万円。さらに換算為替レートがレートに変動がある為、その日のレート+10円。かなり費用がかかるみたいです。 自分で探せればこの15万円は節約できるなぁと思いつつ、特殊なインターンを希望しているので自分でインターン先を探せるのか不安。 インターンをする前にビジネス英語を学ぶ予定なので、その後に学校からインターン先を手配してもらう方がいいのか。 少しでも費用を節約したいので何かアドバイスがある方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

お答えできるかどうかわかりませんが、その前に 基本的な質問です. インターン=働く事と解釈しているのですが、 その資格はあるのですか。 為替レート+10円というのは、ぶったくりですね。

Ballet2
質問者

補足

質問した者です。 インターンをする前に面接をするので合否により働けるか働けないかが決まります。すでに履歴書を提出しているので私の英語力と経験をふまえた上で受け入れ先が決まります。それからビザを申請します。 TOEIC700点しかないので無給で働くので少しでも費用をおさえたいので悩んでいます。

関連するQ&A

  • オーストラリア! ワーホリエージェントについてです

    ワーホリでオーストラリアに行こうと準備をしています。 無料エージェントに申し込むつもりなのですが、今検討中のエージェントの契約の中に、 「学校やインターンシップをほかのエージェントを通して申し込むと契約違反」とあり、そこでサポートが打ち切りになります。そのエージェントで手配ができないものに関しては,他のエージェントを使ってもいいらしいのですが、ワーホリや留学で2か所以上のエージェントを使った方はいませんか?ベースは検討中のエージェントがすごくいいのですが、手配できるもの中には他のエージェントを使ったほうがよさそうだと思えるものもあって・・・・ 回答をよろしくお願いします。

  • 留学エージェントについて

    今年の夏休みに短期留学を考えています。 ネットでいろいろ調べた所、自分で手配した方が安く済むみたいなのですが、 初めての試みなので、エージェントを通した方が確実なのではと思っています。 エージェンとはラストリゾートをちょっと考えていますが、 評判はよくないみたいで・・・ 希望の国はハワイ・オーストラリアで、2~3週間の留学です。 また高校生なので、高校生でも受けられる学校をと思っています。 アドバイスをいただきたいので、回答お願いいたします。

  • ニュージーランドへの留学 現地エージェントについて

    ニュージーランドへ1ヶ月の短期留学を考えています。そしてその後1ヶ月は国内を旅行し、その後はオーストラリアを1ヶ月旅行するつもりです。 ニュージーランドの語学学校は、オークランド、クライストチャーチではなく、少し知名度の低いネイピアにしたいと思っています。 (他に海のすぐ近くのお勧めのところがあれば教えてください) 短期滞在ですので国内大手エージェントのようなサポートを受けることもないでしょうし、現地の無料エージェントで安く行きたいと思います。 ただ、ネイピアということで扱っているエージェントは少ないようです。3社ほどは見つけたのですが、おすすめのエージェントをご存知でしたら教えてください。 また現地エージェントを比較する上でどういったところが違うのでしょうか?学校の手配無料ということで手続き費用は同じでしょうし、どこにオフィスがあるか。。ということぐらいでしょうか? また、オーストラリアにも旅行に行くので両国に支店があるエージェントでお勧めがあれば教えてください。

  • オーストラリア ワーホリ エージェントについて

    オーストラリア(か、ニュージーランド)へのワーホリを考えています。 国内の大手エージェントは使わずに行きたいのですが、現地エージェントを利用する方法がよく分かりません。 航空券の手配、ビザの取得は自分でするつもりですので、エージェントにお願いしたいのは、現地についてからの銀行開設等の諸手続き、住居探し、現地オフィス等でのインターネットの使用、旅行に出る際の荷物の預かり、などの大手エージェントが現地サポートとして挙げているようなものです。 ホームステイ、語学留学の予定はありません。 現地エージェントというのは留学学校に紹介することで学校からお金をもらうため無料になるということのようですので、学校を手配せずに上記のようなサービスだけを受けることはできるのでしょうか? また現地エージェントというのは現地についてからオフィスに出向き、契約をするのでしょうか?日本からでも契約はできるのでしょうか? 無料とは言わないまでも、安い価格のエージェントをご存知でしたら教えてください。

  • AICという留学エージェント

    オーストラリアへの留学を考えています。 自分の欲しい資格を優先して、語学学校を探し、 ここにしよう、と思える学校を見つけることができました。 私としてはエージェントを通さず、語学学校に直接申し込みたいのですが、 お母さんが「個人でやるのは心配だから留学エージェントを通して欲しい。何かトラブルに巻き込まれた時に、責任を取れるサポーターが欲しい。」と言います。 そこで行きたい語学学校と提携してて、費用の安い「AIC(Australia Information Center)という留学エージェントを見つけました。 エージェントを通すならAICかな、と思っています。 しかしこのAICというエージェントの口コミがあまり見つからず困っています。 もし何かこのAICというエージェントについて、知ってる方いましたら、どんな情報でもいいので教えて頂けませんか?

  • ワーキングホリデー、エージェント

    今、ワーキングホリデーについて調べています。 国はオーストラリアがいいなぁと思っています。 最初の2,3ヶ月は語学学校に通い、ホームステイをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、日本のエージェントを使うと数万~数十万円かかりますよね? 現地には無料のエージェントが多くあると聞きました。日本を出るときになにも(宿泊先や、学校)決まっていないのは不安ですし、ビザ、航空券、保険など不安なことは多いです。安心を買うと言われる方もいると思いますが、日本ですべてが決まっているのもおもしろくないと思います。 ビザや航空券、保険は日本でなんとかしなければなりませんが、ホームステイ先や学校は現地に行ってしまえばなんとかなるものでしょうか? また、格安エージェントがあれば教えてください。

  • 語学学校に通いインターン

    こんにちわ、私は今大学三年で経営工学を学んでいます。回りが就職活動を控えているなか、昔から強く思っていた”海外に半年以上滞在したい”という思いが断ち切れなく就職活動は来年することしようと考えているものです。 目的:語学学校に通いインターン 期間:3月下旬~12月下旬 状況:ビザ(F1)も語学学校も無し、TOEIC750点 行き先候補:ニューヨーク 懸念すること:物価が高い 期待する点:多くのインターン先がある、異業種交流会にもぐりこめないか?。日系企業の方と会うことも可能、MBAで大学にきている方に多くあえるのでは? 予算:200万円程度 疑問点: 1.語学をできるかぎり伸ばしたいが何を指標に学校を探せばいいか? 2.インターンをする際はJ1は3ヶ月日本滞在後など制約が厳しいのでかんがえていませんがF1はすぐに取得できるものなのでしょうか? 3.9時~12:30まで語学学校に通い(F1では週20時間)インターンを午後するのですがnight schoolというのを活用して一日中インターンはできないもでしょうか? 4.行く先としてNY以外に国単位、都市単位でおすすめなところは? 5.今考えているのが http://www.career-assistance.com/internship/ http://www.aspectworld.com/ の二つなのですが経験者の方の費用対効果的な推測ではどうおもわれますか? 6.インターンは平日毎日できるものなのでしょうか? 7.把握している費用の平日午前4時間で月8万円、ホストカンパニー斡旋、ビザ申請書類発行、一般管理費で11万円、任意でビジネス英語を平日午後二時間で10万円、傷害保険保険10万円、インターンのモニタリング月1.2万円、現地滞在月10万円 の計、約200万(飛行機代含めて)は費用それぞれ妥当ですか? 以上です、実際にいかれた方がいましたら助言をいただけると幸いです。質問が多くて申し訳ないのですがどうかよろしくおねがいします。

  • カナダ留学 現地エージェントでお勧めはありますか?

    今年の夏から半年ほどカナダで留学の予定で 今エージェントを探しています。 色々な情報を見ますと、日本での手配は大変なものの 費用や留学先でのサポートを考えると、現地エージェントを使った方がいいとの意見が多く、よい所を探しているのですが、あまりにも情報過多でイマイチ絞りきりません。 そこで、カナダで留学経験のある方や情報に詳しい方、現地エージェントでお勧めの所や、逆にここはやめておいたほうがという情報をお持ちでしたら教えて頂けたらと思います。 やはり、自分の希望に合う学校を親身になって探してくれるか、あとは信頼できるホームステイ先を斡旋してくれるかが一番気になる所です。 よく、日本のエージェンシーは現地でのサポートが薄いと聞きますが、最近は日本エージェンシーも現地に支店をもち、現地でのサポート力も現地エージェンシーと代らないのではないかと思うのですが、現状はどうなのでしょうか?

  • 留学エージェント

    こんにちは、私は今春にワーキングホリデーまたはボランティアで渡航することを考えている学生です。 今渡航にむけてエージェントを探しているのですが自分では決めかねています 私の希望は ・語学学校には行かない ・滞在期間最大2ヶ月 ・働きたい ・できればオーストラリア ・できればホテルまたはレストランで働きたい ・ホームステイよりシェア です。 今回は春休みを利用するので期間が短いです 2ヶ月のためにワーホリを使うのはもったいないということも、仕事が探しにくいということも理解しているつもりです。旅費をうかすためにはワーホリがいいのですが、仕事がなさそうなのでボランティアで行く方向ではいます。(ボランティアだと仕事が限られそうで少し心配ですが) 休学するお金もないうえ、今行きたい!という気持ちがおさえられずに無謀な挑戦してます(笑) もしこの希望にそったエージェント、または回答者様のが今までいいと思ったエージェント、なんでもいいのでもしお勧めのエージェントがありましたら教えてください!>< それと、なにかアドバイスもありましたらお願いします

  • 英語の hungry について

    ある、バレエのダンサーが、観客を a hungy audience と 書いていました。 日本の観客は、お金に任せて世界のトップバレリーナを招致し続けてきた おかげて、鑑賞大国をされているという前提で、質問致します。 書いたカナダ人ダンサーは20代後半男で、評の中で使った言葉です。 hungry は、意欲的という良い意味があるのは知っていますが、バレエを見に来る お客さん(年齢層は高く、貧乏ではない人達)について、hungry は良い解釈が できますでしょうか? 印象的には、「がっついてダンサーの批評をしたがる観客」、「何がでてくるだろうと、目を光らせている観客」 だと感じます。「大変楽しみに目を輝かせて期待に胸ふくらませる観客」という意味には 受け取りにくいです。 バレエ公演の公演数は、日本は多く、めったにないバレエ公演をみるということではありません。 3週間近くに及ぶ全12公演フェスティバル(S25000円)について、それには 出演していないダンサーが、その鑑賞評を書いたものです。 私の英語の感覚が違いますか?