• 締切済み

オーストラリア! ワーホリエージェントについてです

ワーホリでオーストラリアに行こうと準備をしています。 無料エージェントに申し込むつもりなのですが、今検討中のエージェントの契約の中に、 「学校やインターンシップをほかのエージェントを通して申し込むと契約違反」とあり、そこでサポートが打ち切りになります。そのエージェントで手配ができないものに関しては,他のエージェントを使ってもいいらしいのですが、ワーホリや留学で2か所以上のエージェントを使った方はいませんか?ベースは検討中のエージェントがすごくいいのですが、手配できるもの中には他のエージェントを使ったほうがよさそうだと思えるものもあって・・・・ 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

度々失礼します。 私がお世話になったiae留学ネットも、複数の場所に支店があるし、サポートもしっかりしています。もちろん無料。口コミの評判も良いですよ。 エージェントを使い分けても良いと思います。基本的なサポート以外は、得意不得意もあると思うので。言わなきゃ分かりません。

回答No.2

私はオーストラリアで語学留学、ワーキングホリデー、専門留学を経験し、今年の秋から永住予定です(永住権が取れるのはまだまだ先ですが)。 そのエージェントはどこですか?よかったら名前を教えてください。 また、そのエージェントのどんな点が良いと感じたんですか?もしかしたら他のエージェントでも同じサポートしてるかもしれませんよ。オーストラリアには現地無料エージェントが沢山ありますからね。 留学エージェントは、最初から最後まで同じところを使わなきゃいけないなんてことはありません。 必要になった時に、最適と思われるエージェントを選べばよいと思います。 むしろ、ワーホリで最後までエージェントと関わる人は少ないです。最初は不安でも、だんだん自信や経験が身に着くし、知り合いもできて自分で情報収集ができるようにもなってきます。最初から最後までエージェントに助けてもらえないとやっていけない人は、ワーホリで一切成長していないということになります。 ところで確認したいのですが、下記のどちらですか? (A)最初はエージェントAを通して語学学校を申し込み、その後、エージェントBを通してインターンシップや他の語学学校に行く。 (B)エージェントAのサポートだけ受けて、実際に学校を申し込むのはエージェントB (A)であれば、言わなければバレませんw 利用者が何をしているかなんて、エージェントはチェックしていないし、できません。自分で報告しなければ伝わることはほとんど無いでしょう。言わなきゃOK! (B)あれば、エージェントに失礼だと思います。 無料留学エージェントは、利用者からお金を取らない代わりに、紹介した学校やインターンシップ先から紹介料をもらって成り立っています。ですから、そのエージェントを通して学校に入学したりインターンシップをしてもらわないと、エージェントの利益はありません。 エージェントはボランティアではありませんから、利益無くしてサポートはできません。

m1126m
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。さすがに名前は言えませんが、そこのエージェントは現地に支店が多く、サポートもいろいろあるようなので、いいな!と思いました。 私が考えているパターンはもちろん(A)です。最初は一通り1つのエージェントを利用してホームステイの手配、学校や保険を申込み、そのあとのことは比較してやっていくつもりです。そこはどちらかというと学校の手配は多いようですが、インターンシップや短期の資格取得は他の所に委託しているようなので、結構ややこしいなと・・・・どう思いますか?この使い分け・・・・

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

エージェントは使わなくても現地で手配できるものばかりですよ。 向こうでやる手続きを日本でできるぐらいのメリットしかないです。あとは、多少英語が苦手でもなんとかなるって所ですが、これを気にしすぎるならワーホリに行く意味がありませんしね。

m1126m
質問者

お礼

自分で何でもできるようになるのが一番ですよね。初めてのことなので、いろいろと不安になっててエージェントを使おうかと思って質問を載せました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリア ワーホリ エージェントについて

    オーストラリア(か、ニュージーランド)へのワーホリを考えています。 国内の大手エージェントは使わずに行きたいのですが、現地エージェントを利用する方法がよく分かりません。 航空券の手配、ビザの取得は自分でするつもりですので、エージェントにお願いしたいのは、現地についてからの銀行開設等の諸手続き、住居探し、現地オフィス等でのインターネットの使用、旅行に出る際の荷物の預かり、などの大手エージェントが現地サポートとして挙げているようなものです。 ホームステイ、語学留学の予定はありません。 現地エージェントというのは留学学校に紹介することで学校からお金をもらうため無料になるということのようですので、学校を手配せずに上記のようなサービスだけを受けることはできるのでしょうか? また現地エージェントというのは現地についてからオフィスに出向き、契約をするのでしょうか?日本からでも契約はできるのでしょうか? 無料とは言わないまでも、安い価格のエージェントをご存知でしたら教えてください。

  • 留学エージェント

    オーストラリアにワーキングホリデーで留学したいのですが、留学エージェントが多すぎて迷っています。英語力も全くないので、サポート力の強いエージェントにしたいです。ちなみに看護のインターンシップでの留学を考えています。みなさん教えてください。お願いします。

  • ワーホリでオーストラリアへ行く場合のエージェント評判

    ワーホリでオーストラリアへ行く予定です。 語学学校とホームステイは特に重視しておらず最低限度の数週間~1ヶ月でと考えています。 低予算で済ませたく自分で申請して現地で無料で利用できるエージェントを探そうか、 日本からエージェントを通してサポートを受けようか迷っています。 自分で調べ申請等で動くのは苦にならない性格ですが、多少の不安もあります。 6月出発予定で日程的な焦りもありご意見をお伺いしたく質問させて頂きました。 【質問】 (1)安くて良心的なエージェントをご存知の方(料金・サポート内容・エージェント名等) (2)エージェントを通さずご自分で申請等された方、または現地の無料エージェントを 利用した方(体験談等) (3)その他滞在方法について(おすすめの滞在スタイル) (4)インターネット環境について(ワーホリ中サイト運営や株取引をされていた方) などの意見をお伺いしたいと思っております。 お忙しいところ恐縮ですが、体験談をお聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • ワーホリ エージェント

    私は来年ワーホリでカナダに行こうと考えています。 自力で行く!というのも考えましたが、初の海外・語学力の無さなどの点から親に反対されエージェントを通して行くということになりました。 安くて信用出来、ワーホリ経験者の方にも評判の良いエージェントを教えてほしいです。 今自分で調べて候補にしている会社は「JTB地球倶楽部」と「地球の歩き方 成功する留学」の2社です。この2つの会社についても意見などよろしくお願いします。 長くなりましたが、皆さんの回答待ってます。

  • 良心的で評判の良いワーホリのエージェントについて

    良心的で評判の良いワーホリのエージェントについて こんばんは。 来年からワーキングホリデーに行こうと思っているのですが、今はまだ斡旋会社を利用しようか迷っています。 利用するかどうかは、まず話を聞いてみてからでも遅くないかな、と思っているのですが良いエージェントというのが分からなかったためインターネットで色々調べてみました。 それでTAM留学というエージェントが小さいながらも良心的な対応と価格設定で評判が良いことを知ったのですが残念ながら私の希望するフランスでのワーホリにはTAM留学は対応していませんでした。 大きなエージェントは悪い評判をよく目にしたので小さいエージェントの方が良いのかな、と思っているのですがTAM留学のようなスタイルでフランスでのワーホリや留学を扱っているエージェントってありますか? オススメのエージェントであれば規模など関係なく教えて頂けると助かります。 まず話を聞いてみたいので、「エージェントを利用する」というていでのご回答宜しくお願い致します。

  • オーストラリアの現地エージェント

    来年の1月からワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと思います。日本のエージェントにカウンセリング等を受けたのですが、値段も高くて評判も色々で悩んでいます。 ワーホリ経験者の方(カナダ)にエージェントを利用しなくても1人で手続きが出来ると聞きました。 お金も出来るだけかけないで、行きたいのでオーストラリアで信頼できる無料のエージェントがあればいいなあと思っています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

  • オーストラリアのワーキングホリデーエージェント

    私は2014年の四月からワーキングホリデーに行きたいと考えています。 色んな留学エージェントさんから情報を収集して、行きたい学校はほぼ決まりました。 しかし、エージェントが決まりません。 今まで7社に問い合わせをしました。 一つは有料エージェント。 二つ目はとても丁寧な対応をしてくれるが、日本にオフィスがあるエージェント。 三つ目は、H.I.S。 四ッ目は、オーストラリア留学センター。 五つ目は、ラララオーストラリア。 など色んなエージェントに問い合わせをしました。 色んなネットの情報をみると、有料エージェント、日本にしかオフィスのないエージェントは良くないということだったので、現地の手数料無料のエージェントにしようと思っています。 私が対応してもらっている現地エージェントさんは皆対応も同じくらいなので、どこにしようか迷ってしまいます。 この中でオススメ HIS ラララオーストラリア オーストラリア留学センター の中、またはそれ以外で、サポートが充実していて、ここにしてよかったというところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア留学エージェント選び

    オーストラリアに語学留学だけでなく、TAFEのチャイルドケアコースをうけようとおもっております。 そこで、留学エージェントを通していこうと考えておりますが、どのエージェントが良いかわかりません。 今、見ているのが、「エミク」「ラララ・オーストラリア」「オーストラリア留学ネット」「ICNオーストラリア留学情報」です。 「IC留学ネット」も良い聞きました。また、自分にあったエージェントを選ぶほうが良いとも聞きました。 しかし、どこが自分にあっているかわかりません。 条件としては、個人でいくのとほとんど変わらない値段ででき、対応が良いところ。 実際、オーストラリアへいってから、エージェントを利用をするのかどうかも気になります。 自分がいきたいところにオフィスがなければ、利用しないのではないかとも思います。 留学エージェントを利用した方や今探している人など意見をいただければ有難いです。

  • オーストラリアにワーホリに行きたいのです。

    はじめまして。 オーストラリアにワーホリに行きたいと考えております。 目的は主に、 ・英語力の習得 ・異文化交流 です。 語学学校に通いながら、アルバイトをしたいと考えております。 周りに詳しいものがおらず、ネットで自力で調べておりますが、 留学エージェントは沢山ありすぎるし、 会社によって費用もかなり差があり、 実際のところが知りたい次第です。 私にはとにかくお金がありません。 多少の貯金をまわし、 足りない分は今から溜めて(その間英語も勉強しつつ)、 行こうと思っています。 ネットで調べたところ、 斡旋会社よりこんなプランを見つけました。 出発前無料英会話/1年間サポート/現地空港出迎えサービス付き/宿泊(2泊分)/出発前・現地到着後生活オリエンテーション/仕事情報提供 1年間 68,000円 とても格安で、私にとってかなり魅力的です。 これ以上安いものはなかったです。 海外は旅行で2回しか行ったことのない私には、 ワーホリの知識は皆無といっていいほどです・・ 私が知りたいのは、 ・実際、渡航前にいくら必要か? ・オーストラリアで生活する上で、いくら必要か? ・上のプランで十分か? ・半年~1年(もしくは8ヶ月程度)の留学で価値はあるか? 場所はメルボルンで考えております。 貧乏な生活で良いです! 交際費を除いて、とくに買い物など無駄遣いするつもりもありません。 英語力を身につけたい! それが一番です! ご助言よろしくおねがいします。

  • ワーキングホリデー、エージェントについて

    オーストラリアへワーキングホリデーを考えています。今エージェント等を調べている最中ですが、「ワーホリセーバー」「地球の歩き方」「留学ジャーナル」について、評判や過去使用した方がいましたら教えて下さい。 特に「ワーホリセーバー」は安くて良さそうですが、他のエージェントと比べると安すぎて心配になります。信用できる会社でしょうか。また、ヒコ留学に問い合わせたのに、返答がワーホリセーバからだったのも不思議です。同じ会社なのでしょうか。 また、エージェントを使用しない方がいいという意見もよく目にしますが、その場合、現地無料エージェントの探し方や、自分でやる場合何をどうしたらいいかの流れなども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。