• 締切済み

オーストラリア! ワーホリエージェントについてです

ワーホリでオーストラリアに行こうと準備をしています。 無料エージェントに申し込むつもりなのですが、今検討中のエージェントの契約の中に、 「学校やインターンシップをほかのエージェントを通して申し込むと契約違反」とあり、そこでサポートが打ち切りになります。そのエージェントで手配ができないものに関しては,他のエージェントを使ってもいいらしいのですが、ワーホリや留学で2か所以上のエージェントを使った方はいませんか?ベースは検討中のエージェントがすごくいいのですが、手配できるもの中には他のエージェントを使ったほうがよさそうだと思えるものもあって・・・・ 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

度々失礼します。 私がお世話になったiae留学ネットも、複数の場所に支店があるし、サポートもしっかりしています。もちろん無料。口コミの評判も良いですよ。 エージェントを使い分けても良いと思います。基本的なサポート以外は、得意不得意もあると思うので。言わなきゃ分かりません。

回答No.2

私はオーストラリアで語学留学、ワーキングホリデー、専門留学を経験し、今年の秋から永住予定です(永住権が取れるのはまだまだ先ですが)。 そのエージェントはどこですか?よかったら名前を教えてください。 また、そのエージェントのどんな点が良いと感じたんですか?もしかしたら他のエージェントでも同じサポートしてるかもしれませんよ。オーストラリアには現地無料エージェントが沢山ありますからね。 留学エージェントは、最初から最後まで同じところを使わなきゃいけないなんてことはありません。 必要になった時に、最適と思われるエージェントを選べばよいと思います。 むしろ、ワーホリで最後までエージェントと関わる人は少ないです。最初は不安でも、だんだん自信や経験が身に着くし、知り合いもできて自分で情報収集ができるようにもなってきます。最初から最後までエージェントに助けてもらえないとやっていけない人は、ワーホリで一切成長していないということになります。 ところで確認したいのですが、下記のどちらですか? (A)最初はエージェントAを通して語学学校を申し込み、その後、エージェントBを通してインターンシップや他の語学学校に行く。 (B)エージェントAのサポートだけ受けて、実際に学校を申し込むのはエージェントB (A)であれば、言わなければバレませんw 利用者が何をしているかなんて、エージェントはチェックしていないし、できません。自分で報告しなければ伝わることはほとんど無いでしょう。言わなきゃOK! (B)あれば、エージェントに失礼だと思います。 無料留学エージェントは、利用者からお金を取らない代わりに、紹介した学校やインターンシップ先から紹介料をもらって成り立っています。ですから、そのエージェントを通して学校に入学したりインターンシップをしてもらわないと、エージェントの利益はありません。 エージェントはボランティアではありませんから、利益無くしてサポートはできません。

m1126m
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。さすがに名前は言えませんが、そこのエージェントは現地に支店が多く、サポートもいろいろあるようなので、いいな!と思いました。 私が考えているパターンはもちろん(A)です。最初は一通り1つのエージェントを利用してホームステイの手配、学校や保険を申込み、そのあとのことは比較してやっていくつもりです。そこはどちらかというと学校の手配は多いようですが、インターンシップや短期の資格取得は他の所に委託しているようなので、結構ややこしいなと・・・・どう思いますか?この使い分け・・・・

• ok-kaneto
回答No.1

エージェントは使わなくても現地で手配できるものばかりですよ。 向こうでやる手続きを日本でできるぐらいのメリットしかないです。あとは、多少英語が苦手でもなんとかなるって所ですが、これを気にしすぎるならワーホリに行く意味がありませんしね。

m1126m
質問者

お礼

自分で何でもできるようになるのが一番ですよね。初めてのことなので、いろいろと不安になっててエージェントを使おうかと思って質問を載せました。ありがとうございました。