• ベストアンサー

そんな余裕があるのかよ?

suzukitakutoの回答

回答No.5

後期入試「学科試験は課さない」そうですが、面接や小論文はないのでしょうか? あったら、今すぐ対策を立てた方がいいと思います。 私は去年のこの時期、小論文対策を必死でやっていました。 センター試験の結果だけなら、もう今年の入試も終わった、ということですし、4月までめいいっぱい遊んだ方がいいのでは? 浪人の1年は長いです。途中でダウンする人も多いみたいです。 息継ぎもしないで勉強し続けるのは難しいと思います。 1ヶ月間だけ、勉強のことは忘れて羽を伸ばした方が、4月から勉強も効率よくできると思います。 息子さんの今年の合格を祈ってます。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面接や小論文も無いそうです。(富山大学なんです)