• ベストアンサー

ナンピンについて教えてください

fg5_sinnyoの回答

回答No.7

ナンピンとはいわゆる逆張りの連続みたいなものですね。下がってる時に買う。上がってる時に売る。私の経験では逆張りは90%以上失敗します。資金に余力があってレバレッジも低めならやってもいいと思いますが、基本的には順張りつまり下がってる時に売る、上がってる時に買うがいいと思います。ただし、今は円高傾向になりつつありますから上がってる時に買うのはよろしくありません。上がっていって下がりだしたところ売って1~2円くらい下がったらさっと手を引くのが一番いい方法だと思います。特にポンドなら2日で4円以上の下げは期待してもいいでしょう。231円くらいまで反発して下がりだしたら売って225円前後で決済したいなと考えています。