• ベストアンサー

インスパイリングエクササイズ

妊娠希望の者です。 数日前より自宅でインスパイリングエクササイズをしていますが、 排卵日付近の今日、エクササイズ後に左下腹が痛くなりました。 生理前のエクササイズは避けるようにとは書いてありましたが、 妊娠希望者も止めておいた方がいいのでしょうか?? 知っている方がいれば教えてください!!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olive87
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

私も結婚して2年の妊娠希望の者です。 お腹が痛くなるようなら、止めたほうがいいと思いますが、 インスパイリングエクササイズの本の13ページに 「不妊ぎみだった人が妊娠しやすくなったり…」と書いてありますよ。 なので妊娠希望者がこのエクササイズを止めたほうがいいという訳ではないと思いますよ。 私はインスパイリングエクササイズを約1ヶ月前位からはじめました。 腰回りが今までと違ってるのがよく分かります。 関係があるかは分かりませんが、今月は排卵の調子がよく、 ここ1年くらいは毎回16日目に排卵でしたが、 今回は14日目で医師にもよく育ってると言われましたよ。 私にとっては、あまりきついエクササイズではないので 続けられると思いますが、痛くなるようなら止めると思います。

avenir8841
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく本を読んだら確かに書いてありました。 無理をしないように続けたいと思います。 ありがとうございました。 olive87さんも早くお子さんが授かるといいですね^^

その他の回答 (2)

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.3

#1です。 妊娠するためのほどよい運動はいいと思いますから運動をやめる必要はないです。 実際私は子供を授かれるまで7年かかりました。 妊娠がわかるまではスイミングに通ってたくらいですから。 エクササイズで影響が出る出ないよりも万一妊娠したけど残念な結果になった場合それを責めてしまうからです。 私は2回流産した時は原因じゃないってわかっていても仕事をやめなかった自分をずいぶん責めたんです。 そういうことも含めて・・・ですね。自己責任でもありますが・・・・。

avenir8841
質問者

お礼

再びありがとうございます。 なかなか子供が授からないのでウツっぽくなってました。 気分転換にと始めたインスパイリングもダメなのかと 卑屈になってました。 ton1115サンも7年も頑張ったんですね。 私も頑張ります!!

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

やめたほうがいいかどうかは私もわかりませんが、私ならやめておきます。どうしてもするなら生理後排卵日前くらいの期間のみにしますね。 あの骨盤をゆるめたり矯正する動きは結構きついので私も毎回痛いことがあります。(私は産後です) なので妊娠希望なら私ならやめておきます。

avenir8841
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・子供が授からなくて2年になりますが、 何もかも制限されるようで・・・(涙)つらいですね。

関連するQ&A

  • 下腹部痛は、片方?

    妊娠を希望しているものです。 昨日から、いつも生理前になる下腹部痛より強い痛みがあります。 その上、生理前の痛みは右か左のどちらかなのに、今回は、右が最初に痛かったのですが2時間後くらいには左がひどく痛みました。そして今日はまた右が痛いです。 じっとしてるとそんなに痛くないのですが、座ったりするとその衝撃で痛み、お手洗い(小)でもかなり痛み、昨晩は、シャワーがあたっても痛むくらいでした。 時期としては、排卵検査薬で調べた排卵日の1週間後くらい、生理予定日の1週間前くらい、というかんじです。 他の方は、妊娠初期に下腹部痛があったと書いてありましたが、生理前よりも軽い、とかっていう感じなのでしょうか?それとも重い? 病気じゃないか、不安です…。

  • 行為3日後 生理 妊娠可能性

    9月26日に中出しの性行為をしました。 この26日は生理開始予定でした。 しかし26日には生理が来なく、その三日後の29日に生理が来ました。 これは生理が来たので妊娠の可能性はありませんよね? そして10月16日が排卵予定日で、その2日前の14日に大量の粘り気のあるおりものがでました。 なのでここら辺で排卵したのかなと考えています。 しかし今日、ずっと下っ腹が痛いので妊娠したのかなと。けど着床するには早いのかなと考えています。 1. 26日に性行為をしましたがその3日後の29日に生理がきたので妊娠可能性は低いですか? 2. 14日にでたおりものは排卵日付近だからですか? 3. 下っ腹がチクチクするのは気にしすぎでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 着床時期?右下腹部痛で悩んでいます

    生理周期は35日~40日で妊娠希望です。 数日前から生理痛のような下腹部痛が始まり、生理が来るのかな?と思っていたのですが、昨日の夜から下腹部痛(鈍痛)のようなものに加えて右側下腹部が引っ張られるような痛みを感じるようになりました。 寝れば治るかな?と思ったのですが今日は寝起きから気になる痛みがします。(激痛と言うわけでもありませんが歩いていても座っていても痛みがあります) 妊娠を希望していて、今月排卵日付近に排卵日検査薬を使用して仲良しをしました。今回排卵日検査薬で陽性の時期から考えて生理予定日は12月22日付近と思われます。 11月12日(水) 生理開始 11月19日(木) 生理終了 12月01日(月) 【仲良し】 12月03日(水) 【仲良し】 12月07日(日) 排卵日検査薬陽性【仲良し】 検査薬が陰性が出て以降はまだ検査はしていないです。 今度の日曜日あたりにしようかなと思っています。 この状態でまだ産婦人科に行っても妊娠かどうかもわからない状態かと思いますし、でも下腹部と右側の下腹部の痛みもあり心配です。 素人の予測ではありますが、今もし妊娠していたとしたら着床時期頃かな?と思われるのですが、この位の時期に同じような症状があった方はいらっしゃいますか? 体験談などありましたらご返信いただければ幸いでございます。

  • 排卵について質問です(妊娠希望)

    妊娠希望です。 体の感じから今日が排卵日じゃないかと思っているのですが、 昨日夫の帰宅が遅く子作りできませんでした。 それで 【質問1】今日の夜性交しようと思っているのですが、間に合いますか? ~~~~~~~~ 【質問2】基礎体温をまだつけていなくて(妊娠希望し始めたばかり)、 正確には排卵日がわかっていないのですが、排卵日に体の変化がある方は どんなことがおこりますか? 私が感じているのは以下ですが、本当に排卵によるものなのか不安です。 というのは、下記のような症状がいつもあるわけではなく、たまにだからです。 (でも、その「たまに感じる時」は、大体排卵日付近であってもおかしくない日程でなります)    ・生理周期が23日位であり、今月の生理が18日~であったため、   一般的にそろそろ排卵日だと思われる  ・腰痛、だるさ、下腹部にちくちくとした痛みがある   (ただし、おりものは出ていない)    ・これは分からないけど、眠気がひどいのと肩がこっている どちらにしても、今後基礎体温はつけるつもりですが、なるべく早く妊娠したいので教えていただけるとうれしいです。  

  • 着床失敗なんてあるのですか?

    こんにちは。 排卵日と思われる2日前と3日前に性交しました。高温9日目に生理痛とは少し違う痛みがあり、トイレに行ってみると、おりものシートに本当に本当に少量の血がついていました。時期的に着床出血かな?と思いました。次の日の基礎体温も36.89とぐっと上がっており、妊娠かな?と思ったのですが、今朝の基礎体温は36.54と下がってしまいました。私はいつも生理が始まる2~3日前に生理痛が起こり、生理が始まります。なので、高温期9日目の下腹部痛と少量の出血は早すぎます。下腹部痛も今まで経験した事がない、腰痛痛かったです。排卵痛が左の卵巣付近だったためか、左の骨盤付近が痛みます。ですが、体温が下がってしまっては妊娠の可能性はないでしょうか?友達に話すと「着床失敗したから体温が下がったんじゃない?」と言われました。着床が完了したから着床出血があるのですよね?着床出血のあとに着床失敗ってあるのですか?

  • 生理後で腹痛

    妊娠希望です。生理は30周期。20日から24日まで生理で昨日終了しました。 だけど、今日下腹部が生理痛のように痛いんです。 予定では12月5日辺りが排卵日のハズ。排卵痛ではないのに下腹部が痛い。 今までこんなことがないのに不安です。 基礎体温は低温期6日目です。 生理後も下腹部が痛いことってあるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • 排卵はしましたか?

    妊娠希望です。前回生理(2/13) 低温9日目(21日)より下腹部が痛くなり、排卵検査薬で確認を開始。 23日36.48 24日36.55(陽性) 25日36.59 26日36.64 という体温で、23日24日と2日間仲良くしました。 が、今日も下腹部が痛いです。排卵はしたのでしょうか? 21日~26日今日まで下腹部は痛いです。 今日も仲良くしたほうがいいですか?ニコチャンマークが出る排卵検査薬です。ニコチャンが出てから48時間以内に排卵と説明書に書いてありました。ってことはもう排卵してると考えていいのか・・・でも腹痛があります。どう思いますか?

  • HCGを打ったのに高温にならない

    妊娠を希望している者です。 24日、病院に行って内診したところ 卵胞の大きさが20mmでしたので HCGを打ちました。 ですが今日になっても高温になりません。 (普段ですと高温に入ると36.8~36.9℃です) 注射をした翌日~今日まで排卵痛のように 下腹部に痛み&張りがあります。 24日 36.23℃ 午後3時にHCG注射 25日 36.36℃ 下腹部痛&おりもの 26日 36.36℃ 下腹部痛&おりもの&仲良し 27日 36.34℃ 下腹部痛 生理周期は30日で今月は 12日から始まり、17日に終わりました。 1.下腹部痛があるということは   まだ排卵していないのでしょうか?   2.HCGを打ったのに排卵しないことって   あるのでしょうか? 3.次回は31日に病院の予約が入っています。   その前に排卵チェックに行くべきでしょうか?   教えてください。よろしくお願いします。

  • 今ある下腹部痛が

    下腹部に痛みがあります。 2日前に生理痛のような鈍痛の緩いのが1日続きました。生理不順ではっきりしませんが登録してるサイトでは14日が生理予定日でした。胸も張ってますが生理はまだきてません。 今下腹部がトイレの時に右のヘソ下が痛みます。 生理痛はよくなる方ですが生理がきてないのに痛みを感じることはありませんでした。 排卵痛も気にしたことがなかったのですが1日だけ力を入れると下腹部が痛い日があり今考えたら排卵痛だったのかなと… サイトでの危険日期間に外だしで数回しその1週間後にさきほどの1日の下腹部痛?排卵痛?があり2日後に外だし それが排卵痛なら妊娠ではないと思い生理前なだけなのかなと… 妊娠希望です 分かりにくい文章ですいません 痛みは気にしなくていいものでしょうか? こんな感じで妊娠してたかたもいらっしゃいますか?

  • 普段は生理前に腹痛なんてないのですが…

    普段は生理前に腹痛なんてないのですが… 2・3日前から下腹部痛がします。 前回の生理が1月2日からで周期は28日~31日くらい。 ちょうど排卵日なのだと思うのですが… 排卵痛なんて普段ないのに、痛いです。(張っている感もあり。) 妊娠初期症状の中に下腹部痛っというのはよく見かけたのですが こんなに早く妊娠初期症状は出ないですよね? (次の生理まであと20日以上あります。) 妊娠希望なので、なんだかそわそわしています。 同じような経験されているかたいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう