• ベストアンサー

インスパイリングエクササイズ

妊娠希望の者です。 数日前より自宅でインスパイリングエクササイズをしていますが、 排卵日付近の今日、エクササイズ後に左下腹が痛くなりました。 生理前のエクササイズは避けるようにとは書いてありましたが、 妊娠希望者も止めておいた方がいいのでしょうか?? 知っている方がいれば教えてください!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olive87
回答No.2

私も結婚して2年の妊娠希望の者です。 お腹が痛くなるようなら、止めたほうがいいと思いますが、 インスパイリングエクササイズの本の13ページに 「不妊ぎみだった人が妊娠しやすくなったり…」と書いてありますよ。 なので妊娠希望者がこのエクササイズを止めたほうがいいという訳ではないと思いますよ。 私はインスパイリングエクササイズを約1ヶ月前位からはじめました。 腰回りが今までと違ってるのがよく分かります。 関係があるかは分かりませんが、今月は排卵の調子がよく、 ここ1年くらいは毎回16日目に排卵でしたが、 今回は14日目で医師にもよく育ってると言われましたよ。 私にとっては、あまりきついエクササイズではないので 続けられると思いますが、痛くなるようなら止めると思います。

avenir8841
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく本を読んだら確かに書いてありました。 無理をしないように続けたいと思います。 ありがとうございました。 olive87さんも早くお子さんが授かるといいですね^^

その他の回答 (2)

• ton1115
回答No.3

#1です。 妊娠するためのほどよい運動はいいと思いますから運動をやめる必要はないです。 実際私は子供を授かれるまで7年かかりました。 妊娠がわかるまではスイミングに通ってたくらいですから。 エクササイズで影響が出る出ないよりも万一妊娠したけど残念な結果になった場合それを責めてしまうからです。 私は2回流産した時は原因じゃないってわかっていても仕事をやめなかった自分をずいぶん責めたんです。 そういうことも含めて・・・ですね。自己責任でもありますが・・・・。

avenir8841
質問者

お礼

再びありがとうございます。 なかなか子供が授からないのでウツっぽくなってました。 気分転換にと始めたインスパイリングもダメなのかと 卑屈になってました。 ton1115サンも7年も頑張ったんですね。 私も頑張ります!!

• ton1115
回答No.1

やめたほうがいいかどうかは私もわかりませんが、私ならやめておきます。どうしてもするなら生理後排卵日前くらいの期間のみにしますね。 あの骨盤をゆるめたり矯正する動きは結構きついので私も毎回痛いことがあります。(私は産後です) なので妊娠希望なら私ならやめておきます。

avenir8841
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・子供が授からなくて2年になりますが、 何もかも制限されるようで・・・(涙)つらいですね。