• 締切済み

青春18切符1泊2日西日本の旅

来週の土日3/10~11で、女二人で、大阪発で青春18切符で 西日本で旅したいなぁと考えています。 温泉とおいしいその土地の食事が楽しめたら良いです。 どういう経路でどこに行くのが良い、とか アイデアや提案がありましたら、教えてください!! よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.4

1.魚がおいしかった白浜温泉 http://www.nanki-shirahama.com/  比較的近いので南方熊楠記念館など観光もできそう。 大阪~白浜(和歌山県) 09:17発で13:24着 4時間7分(乗車: 215分, その他: 32分) <時間は、えきから時刻表で3/10、8時発で検索> http://ekikara.jp/  お薦めの温泉宿(西日本)の18位、32位、75位 http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/H-rank/nishi-ryokanrank.html 2.同じくらいの時間に到着できる下呂温泉 http://www.gero-spa.or.jp/ 大阪~下呂(岐阜県)08:30発13:23着 4時間53分(乗車: 257分, その他: 36分)  お薦めの温泉宿(西日本)の21位、22位、25位、59位、93位 3.一番近そうな城崎温泉 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/ 大阪~城崎温泉(兵庫県)08:45発12:26着 3時間41分(乗車: 195分, その他: 26分)  お薦めの温泉宿(西日本)の5位、32位、51位、62位 4.遠くまで行きたいなら、道後温泉 http://www.dogo.or.jp/ 大阪~松山 08:00発で16:36着 8時間36分(乗車: 442分, その他: 74分)  お薦めの温泉宿(西日本)の46位、84位、99位

回答No.3

四国はどうですか?この時期は結構過ごしやすいように思います。 高松なら8時に出てお昼についてうどん。温泉までは考えてませんけど

  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.2

距離から 北は、新潟まで可能ですが、金沢あたりで兼六園。 東は、東京までは行けます。私なら、中央線で、松本、諏訪。 南は、紀伊勝浦。 西は、昨日は、福山下車で鞆の浦へ行きました。ひな祭りをやっていて、あちこちの店先に飾られていて、観光客で予想以上の人出でした。広島まで行けば「カキ」。    ムーンライト九州(夜行)が利用可能なら、門司・下関で「フグ」。博多の屋台。    夜行と言えば、ムーンライト高知や道後温泉の松山も利用可能かも。  ただ、ムーンライトは運転しているかどうか未確認ですし、鉄道大好き人間で、九州までは10時間以上でも乗り続ける覚悟が必要。夜行列車のわびしさを経験したいのなら、必須。  食べ物から言えば、思い出すのは「カニ」。そうすると、温泉の城崎、あるいは日本三景の一つの天橋立。  なぜか流行っている「讃岐うどん」。日本三名園の後楽園や女性に人気の倉敷を見物してからでも、1泊2日なら余裕。讃岐のご経験が無いなら、是非是非讃岐へ。このプランなら、続きを書けます。

回答No.1

 倉敷、岡山方面はどうでしょうか。 また、大阪駅から新快速で敦賀まで行けるようなので、福井県も良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 青春18切符での旅

    今年青春18切符で旅を予定されてる方、どのような経路で、目的地など教えてください。

  • 青春18キップを使って旅をしたい!

    8/12(金)から夏休みになり、青春18キップを使って遠出をしようと思っています。私は宇都宮在住なのですが、西へ向かおうと思っています。(大阪、広島、できれば福岡など)そこで、青春18キップ初心者の私にアドバイスいただけないでしょうか? 1日でどこまで行けるのでしょうか?(大阪くらい?)出発を8/13(土)にしようとしてます。8/12の夜中でも問題ありません。 よろしくお願い致します!

  • 初めての青春18切符の旅

    昨日、残り2回分の青春18切符を1枚買いました。 丸一日電車載り放題です。 それを使って友達と二人で来週の平日に旅をしようと思うのですが、三ノ宮発だと、どの辺りに行くのが、いいのでしょうか? 当然、また戻ってきます。 最終で行くほうが得ですが、電車が無くなってしまうので始発で行ったほうがいいのでしょうか? 何か、いい場所などがあれば教えてもらえると嬉しいです

  • == 青春18切符の旅 ==

    今年も夏の「青春18切符」の季節がやってきましたね。 これまで実家へ帰るためだけに利用してきたのですが、 今年は18切符でプラリと一人旅へ出てみようかと思っています。 まだ行先も日程も決めていません。 そこで、みなさんはどんな18切符の旅をされてきたのか 是非教えていただきたいです!(今年の予定でもOKです) 1)出発地から目的地へのルートなど(簡単で結構です) 2)目的地あるいは途中下車したオススメの名所など 3)宿泊先(←実はこれが一番気がかり…女一人旅なので) お暇なとき、気が向いた時にでもお返事ください ♪

  • 青春18キップ

    青春18きっぷが手に入ったのですが、このキップを使って、どこか、よい旅ができるルートがあったら教えてください。温泉でも、食べ歩きでも、ちょっと変わったところなど、どこでもいいです。出発地は東京です。よろしくお願いします。

  • 青春18切符

    8月に青春18切符で旅を考えているのですが、何かいいプランを教えて頂けないでしょうか? 住んでいる場所的に大阪駅を9時に出て21時に帰るつもりです。 できれば涼しい所へ行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 神戸発、青春18切符で日本を知りたい

    変なタイトルになってしまいまして申し訳ありません。 来月に高校生2人で青春18切符を使って2泊3日の旅行に行こうと考えています。 お恥ずかしいながら、2人とも日本のことを説明するのに十分な知識や経験がないのでこの旅で少しでも日本のことや知ることができたらいいなと思っています。 また僕に関しては、大阪や京都を除いて、地元兵庫県からほとんど出た経験がありません。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、青春18切符を使って、神戸から2泊3日で行ける範囲で訪れておくべき場所を教えて頂けませんか。 これまで訪れて良かった場所などを教えてくださると嬉しいです。 また、今年の1月には京都へ一泊の旅行へ行きました。 どうぞお手すきのときにご回答よろしくお願いします。

  • 浜松から青春18切符を使って何処へ行くか悩んでます

    いつもお世話になっています。 知り合いからあと1回分残ってる青春18切符を譲り受けました。 どうせだから日帰りでちょちょいとブラブラしよう!と思っています。 色々調べてみましたがたくさん場所がありすぎて何が何だか分かりません。 日帰りで女の1人旅、青春18切符を使ったあんまりお金のかからない のんびりまったりブラブラできるところ・・・なんてありますでしょうか。 近場でもいいんです。が、青春切符代の2300円くらいの 元は取れたらなー・・・と。(小賢しくてすみません) 何かオススメなどありましたらよろしくお願いします。

  • 青春18切符が2回分残りました。

    先日青春18切符を使って福岡→大阪間を一人旅してきまして、3回分使用しましたが、2回分残ってしまいました。 この残った2回分の切符を使って2人で日帰り旅行を考えています。集合、解散とも同じ駅を利用します。 こんな使い方も可能なのでしょうか? 駅で聞けば確実なのかもしれませんがあまり時間がないものでこちらのほうご利用させていただきます。回答よろしくお願いいたします。

  • 青春18切符でどこへ行こうか。。

    いつもありがとうございます。 私は毎年9月に友達と青春18切符を使って旅に行くようになって今年で4回目になります。1年目は福島、宮城、岩手、秋田、青森、北海道。2年目は静岡、大阪、京都、岐阜、三重、山梨。3年目は愛知、兵庫、鳥取、広島へと行きました。いずれも千葉在住ですので千葉出発です。 さて、今年はまだ行き先が決まっておらず悩み中ですので質問させていただきました。私はまだ個人的に四国や九州方面に行ったことが一度もないので行ってみたいのですが、電車も本数少なかったりするみたいだし、そっちに行くとなると遠すぎて18切符じゃ行けないんじゃないかな?(行っても移動ばかりであまり楽しめない)とか思っています。なので、どこかおすすめのルート、おすすめの土地などがありましたら是非教えて下さい。 ちなみに毎年切符代除いて食事、宿泊費込みで1週間2万円予算で行っていますので、安い宿なども知っていましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。