• ベストアンサー

IPアドレスだけをもらって

光回線業者と契約して プロバイダと契約しないで自宅にサーバを設置してインターネットすることと プロバイダを使ってインターネットすることではどちらがどの程度経済的なのでしょうか?

• guuman
  • お礼率86% (1043/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
回答No.2

>プロバイダにしかIPを配る権限は無いのでしょうか? プロバイダもさらに上位からIPを貰っている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• emsuja
回答No.3

たとえ IP アドレスをもらえたとしても 光回線じゃ接続できないです。 専用線を引いて接続するのですが、市中の回線を使う限り 想像以上の低速回線を、とても個人じゃ負担できないような料金で借りることになります。 引用例が正解かどうか自信がありませんが・・・・ http://www.ntt-west.co.jp/news/9912/991213b_2.html

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます やはり無理なのですね

回答No.1

プロバイダと契約せずにサーバを設置してIPを設定するというのは勝手にグローバルIPを使うという事になる。 やれば判るけど不可能。(管理されてるから) IPを手に入れなければ何も始まらない。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます プロバイダにしかIPを配る権限は無いのでしょうか?