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画質が反映されない?

FLASH初心者ですm(_ _)m 現在、PNGファイルでコマアニメを作成し、それをムービークリップ にして表示させようとしているのですが・・・ メインムービーを1フレームだけにして、配置したムービークリップ の中でアニメさせているときには、画質を「中」以上にしておけば PNG画像(ムービークリップ)を拡大縮小しても画像はスムージング 処理され、綺麗に表示されるんです。 しかし、メインムービーのフレームを1つでも増やしてしまうと、 途端にPNG画像が低画質と同じガタガタな表示になってしまうんです。 画質を「品質優先」にしても効きません(;w;) メインムービーは、本当にただ空のフレームを増やしただけで、一切 手は加えてません。 これはマシンの性能のせいなのでしょうか?また、どんなにフレーム レートを落としてでも最高画質を維持するのが「品質優先」ではない のでしょうか?? もし説明がわかりにくいようでしたら補足いたします。 どなたか解決法、あるいはFLASHの仕様など解る方いらっしゃいませ んでしょうか・・・。

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noname#35109
noname#35109
回答No.1

> レートを落としてでも最高画質を維持するのが > 「品質優先」ではないのでしょうか?? それはそうですが, PNG や JPEG などのビットマップ画像にその設定は適用されませんよ。 ベクトルデータやテキストデータに対してそういう設定ができるのです。 ベクトルの画像データは本来数式で, 数式を画像として表示させる処理計算に CPU を多大に使うためです。 PNG や JPEG などのビットマップ画像は, 元から描画されたデータですから, メモリはたくさん消費したとしても,CPU はあまり使いません。 PNG や GIF などのビットマップデータの画質を調節するのは, 「ファイル」→「パブリッシュ設定」で 「Flash タブ」を選択し, 真ん中あたりにある,  JPEG 画質(Q):[    ▼    ] [70  ] のようになっている部分の, スライダを動かすか,その横の数値を変化させて調節するのです。 =================== 画像を画質を個別に設定したり, 読み込んだ JPEG の画質を変更する場合は, 「パブリッシュ設定」で変更するのではありません。 「ウィンドウ」→「ラブラリ」で,ライブラリを表示させて, その中にある,  名前         タイプ  □  ○○.png   ビットマップ の ○○.png を選択して, 「右クリック」→「プロパティ」で, 「ビットマッププロパティ」パネルを表示させて,  □ スムージング ←チェック  圧縮(C): [ロスレス(PNG/GIF)   ] のように設定してパブリッシュすると, 高画質にパブリッシュできます。 ただし,ファイル容量は大きくなると思います。 画質優先ではなく, ファイル容量を優先させるときは,  □ スムージング  圧縮(C): [写真画質(JPEG)   ]  □ デフォルトの画質を適用(D) ←チェックを取る  画質(Q):[        ] (100=最高) で,画質(Q) の数字を落とせば落とすほど画質は悪くなります。 その代わりファイル容量は減ります。 とにかく,ビットマップ系データの画質は, この辺で調節してみてください。

MSX3
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 申し訳ありません、書き忘れてましたが、ビットマップ系画像の設定 部分は自分なりに調べ、スムージングにチェック&ロスレス圧縮には してあるのです。 パブリッシュ設定のJPEG画質も試しましたが、だめでした。 とにかく、先に書いたとおり「空白フレームを増やしただけ」という 画質と関係ない行動で、パブリッシュ後の画質が変わってきてしまう もので、現在途方にくれています・・・。

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