• 締切済み

Safariで文字化けしてしまいます

Intel Mac OS 10.4.8 safari 2.0.4 の環境です。 テキストエリアへの文字入力の際に 文字化けしてしまうのですが、対処法はありますでしょうか? そのページはEUC-JPで書かれており、 出力されている文字は普通に読めるのですが、 入力する文字だけ化けてしまいます。 該当ページにかかっている cssが問題かと思って調べてみたのですが、 font-family: 'MS PGothic', Osaka, 'MS Gothic', Gothic; と、Osaka も入っていました。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私はIntel Macではありませんが、Safariではよく文字化けします。 他のブラウザを使われてはいかがでしょう? 私は、MacではFirefoxか、IEを使っています。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
tx_train
質問者

お礼

ありがとうございます IEはサポートされないようなので Firefoxを使おうと思います