• ベストアンサー

かおがなんか赤い

14歳 にきびがちょっとあるのですが、お昼ごろになると顔が全体的に赤くなります。 解決方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daikuo
回答No.1

体の内部が冷えているみたいです。体が冷えて上のほうがのぼせている状態みたいです。生活習慣を改め体を温めるのが必要です。 http://www.geocities.jp/nagomijyuku/hie.htm http://www.stepforward-hiro.com/jiritsu-hie02.html http://www2.starcat.ne.jp/~kkpha/kakuronn.htmアレルギー性鼻炎(花粉症)  白砂糖の入った甘いものジュース、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物などの体を冷やす冷性食品を控え、根菜類や温野菜、発酵食品、色の濃い食品、未精製の物などを気をつけて摂ると良いと思います。  生姜、梅干、たんぽぽコーヒー、はぶ茶は、ココアは体を温める効果が強いです。  ズボン下やスキーの靴下を履いたり、足湯、半身浴したり、下着にカイロを貼ったり、腹巻して外からも温める。  ストレッチ体操などして血行を良くする。  天然のマルチミネラルビタミンなどの栄養を補う。  ちなみに、薬は冷やすほうです。  冷えには生姜です。漢方薬の7割に乾生姜が使われています。滋養強壮などたくさんの効能があるとされています。はぶ茶に生姜数片を入れて煮出した生姜はぶ茶は温め効果が高いので水分補給にお勧めです。疲れにくくなりますよ。はぶ茶も漢方の原料になります。