• ベストアンサー

2/28のハケンの品格で

ラストでくるくるパーマが丸めて捨てた紙は何だったのですか? 携帯の番号が書いてあったようでしたが、見逃してしまいました。 見た方、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東海林(くるくるパーマ)が大前春子にあてた「結婚に関するアンケート」です。 アンケートの中で「携帯番号を答えよ」みたいな項目があり、春子はそこを空欄のまま東海林さんに渡しました。 最後に東海林はその紙を捨ててしまうのですが、実は裏に春子の携帯番号が書いてあったというわけです。

banzai222
質問者

お礼

ドラマは見ていたのですが、ちょっと目を離したら紙を捨てた場面でしたので、とても気になっていました。 裏に書いたというのは、大前さんもくるくるパーマがちょっと好きなのかな・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • higuchiba
  • ベストアンサー率28% (55/194)
回答No.3

「結婚に関するアンケート」と称して、大前春子に以下のような 内容を問うたアンケート用紙です。 Q:あなたは東海林武と結婚したいですか、YesかNoで答えなさい   A:No(に○をつけていた) Q:またその理由を書きなさい   A:ハケンの敵とは結婚したくありません。 Q:携帯番号を答えなさい   A:(空白) 最後の質問の「紙の裏の部分」に携帯番号が書いてあったため くるくるパーマはそれに気付かずに捨ててしまったということです。

banzai222
質問者

お礼

アンケートの演出は、面白くていいな~、と思いました。 あんなにいがみ合ってるのに、大前さんが好意を持つのはちょっと不思議でしたが、来週も楽しみです。 どうもありがとうございました。 せっかく回答くださったのに、ポイントを差しあげられず、ごめんなさい。

noname#64217
noname#64217
回答No.2

霧島部長の縁談を断りたい!と焦っていたくるくるパーマが、とっくりにアンケート用紙を渡しました。 内容は、「Q1.結婚しますか?」「Q2.その理由は?」「Q3.携帯の番号は?」というものでした。 アンケートが返却されて、「結婚しない」という返事に落ち込んだくるくるパーマが、紙を捨ててしまいました。 ところが!紙の裏面に、とっくりの携帯電話番号がかかれていたのです。 ・・・というところで終わりました。

banzai222
質問者

お礼

とても気になっていたのですが、よくわかりました。 裏に書いてあって、気付かなかったのはちょっと切ない展開ですが、大人っぽくて素敵な感じもします。 今後どうなるか楽しみです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハケンの品格最終回

    ハケンの品格の最終回、録画していたのですが最後の部分が途切れてしまいました・・・ 最後、大前春子がクルクルパーマに電話しようとしていたところで終わってしまったのですが、その後どうなったのでしょうか? ご覧になった方、教えて頂けますか?

  • ハケンの品格

    ハケンの品格のパート2かスペシャルを秋にやるというのを以前聞いたことがあるのですが、いつ頃やるのかご存知の方教えてください。

  • 『ハケンの品格』のような

    派遣の仕事を始めて1年になります。 昨年、最初の派遣先で正社員にならないかと言われましたが、条件が合わず、断りました。 それから2ヶ月が経ち、今、仕事運がとても悪いです。 現在も派遣の仕事をしていますが、派遣会社から紹介された業務内容と、実際、派遣先でやる業務内容が全く違います。特に、派遣会社に登録に行った際に、この業種だけはやりたくない&できない、と言っていた仕事のウェイトが多いのです。 ドラマ『ハケンの品格』の主人公のようなスーパー派遣でもないと、派遣の仕事は本来そんなものなのでしょうか? これから先、派遣の仕事を続けるかどうか、とても迷っています。 派遣社員歴のある方、いろいろな御意見をお聞かせください。

  • ハケンの品格

    ハケンの品格の大前春子氏は いいキャラですか?

  • ハケンの品格について

    私が、大好きなドラマのハケンの品格について みなさんに聞いてみたいと思います! 大前春子は、派遣なのに、ここがすごい!だとか、 番組の、感想だトカ・・・ 何でもいいです! ハケンノ品格についてのこと、 何でもいいので、よろしくお願いします!

  • ハケンの品格第8話―電話番号気づいていた?

    ハケンの品格第8話の最後のあたりで 東海林武が大前春子からもらったアンケート用紙を 「派遣の癖に生意気なんだよ」 といって投げ捨てていますが、 東海林はこのとき裏にかかれている 電話番号に気づいていたのでしょうか? 回答があんなのだったので生意気と感じているのか それとも、裏に書くという事に対して生意気と感じているのか どちらだと思いますか。 また電話番号がはっきりと出ていたことも気になっており それについては以下の方に回答願います。 http://okwave.jp/qa2798091.html

  • ハケンの品格について

    こんにちは。 ハケンの品格という番組の「バレンタイン」の回(第4話?)の事ですが、ハケンライフから臨時に派遣された派遣社員の中で、かなり背の高い目立っていた女性は誰なんでしょうか?気になります。 よろしくお願いします。

  • ハケンの品格

    昨日の最終回で東海林主任(大泉洋)が名古屋の子会社で 働いていたんですが どういう経緯でそうなったんでしょうか? ハケン弁当の企画が東海林が担当になった・・・ っていう時から見逃してしまいまして。

  • ハケンの品格

    篠原涼子主演の「ハケンの品格」が大好きで見ています!! あのドラマでやっている会社はどういった会社なんでしょうか?? イベント系なんでしょうか?

  • ハケンの品格みたいに

    資格をたくさんもっていれば高校中退でもかなり良い会社に就職できたりするんですか?あとバイリンガルとか。