• ベストアンサー

法人の電話料金を安くする方法

電話でのやり取りが多い作業の多い職場です。法人電話料金を安くする設定がございましたら伝授ください。現在NTTマイライン・ケンタくんは設定しております。

noname#97813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demio
回答No.2

電話の名義が法人で事務用でしたら、名義を個人名にして 家庭用に変更すると、基本料が2600円から 1750円になります。  通話料は同じです、    違いは事務用は電話帳に会社名で載る、電話帳に 広告をのせられる(別費用)、だけですので業種に よって電話帳に必要なければ、家庭用を事務用につかう のは問題ありません、

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。これもいいアイデアですね、 電話帳は継続したいのです。でもとても参考になりました!!

その他の回答 (3)

• ryu-chan
回答No.4

以前銀行の外交から、「法人の信販系カード(J○Bだった。)で電話料金を支払うと、団体割り引きがきくので年会費を払っても断然お得。だからカードをつくれ。」としつこく勧誘をうけました。  たしかに現行よりかなり割安だったのですが、団体だと使用明細がでないのでうちではやめました。  いま扱っているかどうかは、定かではありません。m(_ _)m あしからず。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 JBC法人カードは持っていますので検討してみます。アドバイス感謝します!!

noname#166310
noname#166310
回答No.3

会社の規模(回線規模)、通話の種類(市外・市内)などにより異なると思いますが、KDDIのVPネットは検討の価値があると思いますよ。 お近くの支店に問い合わせて見てください。

参考URL:
http://www.kddi.com/service/business/voice/vpn/vpn2.html
  • yanagya
回答No.1

金券ショップでテレホンカードを購入して、NTTに代金としてテレホンカードで支払いをする・・・ という方法を聞いたことがあります。 今でも受け付けてくれるのかは知りませんが、他の割引に加えて使える方法なのがメリットですね。 金額によっては、スゴイ量になりそうですが。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど、目からうろこです!そういう方法もあるんですね。