• ベストアンサー

翼の折れた天使たち

翼の折れた天使たちのドラマの 最後に感動的な文が出ますが、1~4話で なんとでていたかおしえてください!

noname#46423
noname#46423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記がそれぞれの話の文章です。 第1夜「衝動」 生きる意味など、誰にもわからない。 だから、人はもがき苦しんでしまう。 でも、それは向き合うことでしか見えてこない。 だから、苦しくとも、立ち向かって欲しい。 それこそが、生きるということなのだから。 第2夜「サクラ」 時に人は、自分を守るために、 知らぬ間に、悲しい嘘をついてしまう。 でも、人をだますということは、 本当は、自分を傷つけてしまうこと。 だから、自分の心だけは、裏切らないで欲しい。 第3夜「時」 今の時代、みな何かに追い立てられている。 まるで、振り返ることが怖いように。 でも、迷ったときは、立ち止まって欲しい。 その時にしか、気づけないことがあるから。 そして、また、ゆっくりと歩き出せればいい。 第4夜「商品」 今の時代、まるで自分を商品のように 飾り立てなければ、生きていけない。 でも、気づいて欲しい。 自分の中に、変えてはいけないものがあることを。 それこそが、あなたらしさなのだから。 とても感動的な文で心に沁みてきますよね。 人生の為になる話というか教訓のような・・・。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/tsubasa2/index2.html
noname#46423
質問者

お礼

ありがとうございます! また、読んで感動しました! いつでもこのコトバをわすれないようにしたいです!

関連するQ&A

  • 翼の折れた天使たち3のBGM

    「翼の折れた天使たち3」加藤ローサさん主演の回の最後辺りに 流れた曲のタイトルとアーティストを知りませんか? ゆっくりとしたバラード曲で、女性が歌っていました。 どうかお願いします!

  • 翼の折れた天使たち

    2月28日放送の翼の折れた天使たち~時、の中で流れた歌で、中島美嘉ともう1つ流れていた歌があるのですが、まったく誰かわからないのですが、女性の声でした。わかる方宜しくお願いします。

  • フジテレビ「翼の折れた天使たち」の挿入歌は?

    すごい気になって困っているので教えてください! 最近やっていたフジテレビのドラマ「翼の折れた天使たち」の 第1話「セレブ」(上戸彩主演)に使われていた挿入歌の歌手とタイトルがどうしても知りたいんです!! 何か英語で女の人の声で...アンニュイなカンジといったらいいのかせつなくなる曲でした!! 知ってる方がいたらお願いします!

  • 翼の折れた天使たち第4夜目・・・(いまさらですが)

    昨日以前録画しておいた「翼の折れた天使たち」(フジテレビで2月末に放送)を見ていました。 そこで、気になったのが、4夜目の「スロット」というタイトルのお話の挿入歌です。 誰の何と言う曲かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 洋楽で、男の人が歌っている曲です。

  • 翼に目のある天使(悪魔?)

    最近エヴァンゲリオンにはまり、天使とか、聖書とかに興味を持ちました。 エヴァの影響で、その類のいろいろなサイトを見て、翼に目がある天使(悪魔?)の絵があるとのこと…。(文章変…) その絵が描かれていた当時は、天使は幸福なイメージではなく、化物的なイメージがあったそうです。 ですので、この翼に目がある天使の事ならどんな事でもいいので、宜しくお願いします。

  • 英語で『方翼の天使』って・・・

    英語で『方翼の天使』ってOne Winged Angelでいいですか?

  • 背中から翼が生えてるオススメのアニメ教えてください!

    背中から翼が生えてる、あるいは象徴的に翼を持っている登場人物がでているアニメを教えてください。 wikipediaを探していたのですが、なかなか見当たらなくて・・・・・ 天使のような翼で、美しいアニメがみたいんです。 オススメのもの教えてください! 【良かったもの】 天空のエスカフローネ ああっ女神さま ツバサ・クロニクル AIR  など。 とりあえず思いつくのはこんなかんじです。 恋愛物・感動物・ロボット・異世界、なんでもOKです。

  • 天使の翼(または羽)はどんな形?

     漫画や絵画(宗教画)で、天使をよく見かけますが、付いている翼 (または羽)がどんな形をしているのか、と最近気になっています。いろんな角度、例えば横からの角度、という風に見ることが出来る、Webサイトや書籍、DVD等がありましたら、教えてください。  よろしくお願いします。

  • 天使だ

    このひとって天使なんじゃないだろうか 背中にまっしろな翼がはえてるんじゃないだろうか?? と思ったエピソードがあれば教えてください!

  • 背中に翼が生えるとしたら

    背中に翼が生えて、空を飛べるようになるとしたら、次のうちどの翼がいいですか? (1)天使の翼 (2)悪魔の翼 (3)飛行機の翼