• ベストアンサー

翼の折れた天使たち

翼の折れた天使たちのドラマの 最後に感動的な文が出ますが、1~4話で なんとでていたかおしえてください!

noname#46423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記がそれぞれの話の文章です。 第1夜「衝動」 生きる意味など、誰にもわからない。 だから、人はもがき苦しんでしまう。 でも、それは向き合うことでしか見えてこない。 だから、苦しくとも、立ち向かって欲しい。 それこそが、生きるということなのだから。 第2夜「サクラ」 時に人は、自分を守るために、 知らぬ間に、悲しい嘘をついてしまう。 でも、人をだますということは、 本当は、自分を傷つけてしまうこと。 だから、自分の心だけは、裏切らないで欲しい。 第3夜「時」 今の時代、みな何かに追い立てられている。 まるで、振り返ることが怖いように。 でも、迷ったときは、立ち止まって欲しい。 その時にしか、気づけないことがあるから。 そして、また、ゆっくりと歩き出せればいい。 第4夜「商品」 今の時代、まるで自分を商品のように 飾り立てなければ、生きていけない。 でも、気づいて欲しい。 自分の中に、変えてはいけないものがあることを。 それこそが、あなたらしさなのだから。 とても感動的な文で心に沁みてきますよね。 人生の為になる話というか教訓のような・・・。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/tsubasa2/index2.html
質問者

お礼

ありがとうございます! また、読んで感動しました! いつでもこのコトバをわすれないようにしたいです!