• ベストアンサー

インスト-ラ

最近ノ-トPC(ダイナブック)が強制終了される事が頻繁でしたが なんとかリセットで回復していましたが、 突然『Windowsインスト-ラがありません』・・と出てしまい オフィ-スが使えなくなってしまいました。 OS98の再インスト-ルをしたいのですが、 (アウトルック内の情報も消えてしまいますよね?) 特にアウトルックが開かない為、100程のアドレスが見れません。 別のパソコンでアウトルック内のアドレスを確認する 方法がありましたら教えてください。(情報だけ移すとか?) ちなみにノ-トのOSは98です。 別のパソコンはIBMのOS98とSOTECのOSXPです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachi
回答No.1

こんにちは。 使えなくなったのは、オフィス関連ソフトだけでしょうか? 「outlook2000」で話をすすめますと、、、 「コントロールパネル」→「~追加と削除」→「Microsoft office2000」を選択し、一度「officeの修復」をしてみてはどうでしょう。 「offieメンテナンスモード」も起ち上がらないようでしたら、また教えてください。

kazukazu
質問者

お礼

有難うございました。 OKです!本当に助かりました。 諦めていたのですが?最高です!!!

その他の回答 (3)

• Singollo
回答No.4

> PTSファイルを別のOS98パソコンへ移せる > のでしょうか? > 再インスト?ルを暫く出来ない事情があるの > で! 同じバージョンのOutlookがインストールできれば、Windowsのバージョンが何であってもインポートできると思います(PST(個人用フォルダ)ファイルのデータを扱うのはOutlookであってWindowsではありません) また、インポートせずにPSTファイルのバックアップ先として利用するだけなら、Outlookの有無も関係ありません

kazukazu
質問者

お礼

有難うございます。 度々ですみませんでした。

• saxtukan
回答No.3

>オフィ-スが使えなくなってしまいました。 OS98の再インスト-ルをしたいのですが、 オフィス画起動しないのではなくWin 98が起動しないのではありませんか? そうであれば以下URLを参照してください。 そうでなければ無視していただいて結構です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274118 そのページに貼り付けてあるURLも参照してください。 OSが一時的に復旧すると思いますのでデータの保存後リカバリーしてください。 不審な点はこのページで質問をお受けします。 遠慮なく質問してください。 リンクは過去私が回答したOSのクラッシュ後のデータの退避(OSの仮復旧)方法です。 大変でしょうが頑張って下さい。

kazukazu
質問者

お礼

OS98は起動しているので、何かのきっかけでインスト-ラだけ不都合になってしまったようです? 別の意味でデ-タの退避方法が分かり参考になりました。有難うございました。

• Singollo
回答No.2

個人用フォルダのPSTファイルをバックアップしておいて、修復なり再インストールなりした後に、[ファイル]-[インポートとエクスポート]-[他のアプリケーションやファイルからインポート]-[個人用フォルダ]で復元すればいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/jp287/0/70.ASP
kazukazu
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 PTSファイルを別のOS98パソコンへ移せるのでしょうか? 再インスト-ルを暫く出来ない事情があるので!