• ベストアンサー

このボタンから初めます マークが右上に

どこをどうしたのか、このボタンから マークが左下にあったのが、突然右上にきてしまいました。どうにも使いずらくてなりません。元に戻したいのですが、方法がわかりません。簡単な操作と思いますが、どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CONAN18
回答No.1

タスクバーは普通一番下にありますが、移動することも可能です。  タスクバーの何も無い所で 右クリック → タスクバーを固定する のチェックを外します。  この状態で上下左右 好きな位置にドラッグして、使いやすい位置はどこか色々試してみて下さい。  位置が決まったら、タスクバーの何も無い所で 右クリック → タスクバーを固定する  にチェックを入れます。 上記の方法を試してみてください。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

> マウスの左ボタンで押さえてもドラッグマークがでません そうですね、Wordなどの一部のソフトではドラッグマークが出ますが、出ない場合も多いです。 画面の中ほどまでドラッグするとグレーの領域を示す枠が表示されると思います。

• koko88okok
回答No.2

1) タスクバー(スタートボタンがある帯状の部分)の何もない所で、右クリックして、「タスクバーを固定する」にチェックが入っていたらクリックして外します。 2) マウスの左ボタンで、タスクバーを押さえて、そのまま元の位置まで引きずるように(ドラッグ)移動して、マウスのボタンを離します。 3) もう一度、タスクバーの何もない所で、右クリックして、「タスクバーを固定する」をクリックして固定します。

andy83
質問者

補足

マウスの左ボタンで押さえてもドラッグマークがでません