• ベストアンサー

自分のやりたい研究、仕事がわからない(大学3年工学系)

Yam_Tの回答

• Yam_T
回答No.1

kimagrayさんより年下な私が言うのも何ですが、過去に中学の先生から言われた言葉がありますので、参考までにどうぞ。 何をやりたいか分からないときは、何をやりたくないかについて考えていくとだいたい見えてくる。 なのだそうです。言われてみれば確かにその通りだなと私は思った経験があります。

kimagray
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何をやりたくないか・・・。その考え方もいいですね。 フーリエとか数式だらけの研究はやりたくないかなぁ。 どの研究にせよもちろん数学は必要なんですけどね。