• ベストアンサー

再生できない

先日グラフィックボードを新しく交換したところ、動画の映像だけが再生できない状況になってしまいました。動画を開こうとすると動作が非常に遅くなり、なにをしても反応せず、しかたなくタスクマネージャで閉じるしかありません。どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃったら助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu513
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.3

似た現象で、解決されている例がありましたので、 参照してみてください。

参考URL:
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=185
windmil
質問者

お礼

ありがとうございました! 解決することができました!

その他の回答 (2)

  • matu513
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

このタイプでしょうかね? ドライバをダウンロードして、入れなおしたら どうでしょうかね?

参考URL:
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=502
windmil
質問者

補足

ドライバ入れ直してみたんですがダメでした

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.1

グラボを何から何に交換したんでしょうか? まさか、AGP仕様からPCI仕様にとかじゃないですよね?

windmil
質問者

補足

以前ついていたものは NVIDIA GeForce2で 新しくつけたものは NVIDIA GeForce7600GSです どちらもAGPです 3Dのゲームや音だけのファイルは再生できます

関連するQ&A

  • 動画を再生すると...

    GOMplyerやWMPなどいろいろなプレーヤーで動画を再生すると音だけ流れて動画が出ずに画面全体が止まり、黒い横縞がランダムにでて、ひどいときにはフリーズしてタスクマネージャーさえ起動しません。 最初はコーデックが原因かと思い色々なコーデックをインストール、アンインストールを繰り返しましたがいまだ解決せず、インストールしていなくても同じ症状が出ます。 何か直す方法はないでしょうか。知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • 動画が再生できません…

    先日グラボが故障し、全くディスプレイに映像が映らなくなったため、急遽、新しいグラボを購入しました。Pixel View GeForce FX5700 256M → Albatoron GeForce 6200 128Mにです。しかしトラブルが発生(>_<)動画が再生できないのです。ゲームなどはサクサク動きますし、他の機能も正常に働いているように思えるのですが、動画だけがどうしても…avi,mpegなど形式にこだわらずすべてだめです。再生しようとすると、パソコンがフリーズ…タスクマネージャーもよびだせないほどカチカチに…。何度か試した結果、動画を再生しようとしてプレイヤーが立ち上がった時点でフリーズしてるっぽいんです。3種類くらいのプレイヤーためしてみたのですが、どれも同じ結果でした…コーデックもいれなおしてみたし、ドライバの更新などもやったんですがダメでした… 、どうぞどなたか知識のある方、アドバイスをお願いします<(_"_)>

  • PCの動作が15秒に1回くらい1秒ほど停止する。どうして?

    質問はタイトルの通りです。 例えば、動画を再生していると1秒ほど音も映像も止まる。 文字を入力していると、入力を受け付けてくれなくなる。 何らかのソフトが周期的に異常なCPU使用率になるのではないかと思ってタスクマネージャを開いてみましたが、タスクマネージャの動作も止まってしまうので原因がわかりません。 CPU自体が動作を止めてしまっているように感じますが、一体何が原因なのでしょうか? 考えられる原因を指摘して下さい。

  • 動画再生について

    昨日、新しくグラフィックボードを変えたのですが 動画を再生すると まるで、PCの解像度を8bitにしたかのように 動画自体が、写りがわるくなります。 動画だけが8ビットになったみたいです。 詳しく言いますと、色がきれいに写らず にじみ出ている感じです。 動画自体は再生できるのですが。 以前のビデオカードでは普通に写りました。 WINDOW MADIAや、Divxなどを試しても同じ症状でした。 何が原因なのでしょうか? やはり、グラフィックカードに問題があるのでしょうか。 ちなみに、新しく使っていますグラフィックボードは GFX5700V-P256C PCI 256MB です。 わかる方よろしくお願い致します。

  • PCゲーム中のブラックアウト

    ゲーム中に急に画面が黒くなり2~3秒したら音の一部が連続して流れ始め、タスクマネージャーも開けず、結局強制終了するしかなくなります。このような状況になるのは初めてなのでどうやって直したらいかわかりません。どうか解決方法をよろしくお願いします。 やっているゲームは PES2010 Winning eleven のPC版で 前に2009年版をやっていたんですがそのときは正常に動作していました。 グラフィックボードは NVIDIA GEFORCE 9800GTSを使用しております

  • 動画が重過ぎて再生できません

    こんにちは、はじめまして。 自分で調べて見たけど、どうしても対処できなかったのでこちらに質問させてもらうことになりました。 使用しているPCは、富士通の「CE50G7」で、メモリは1G・グラフィックカードは玄人思考のGF6200A-LP128Hをつけております。 動画系全部を、realplayer・mediaplayer・フリーツールなどのVLCどころか、動画サイトのGyaoまで動画が重すぎて見れない状況となってしまいました。 前は見れていたのですが・・・・強いて原因を考えつくなら、グラフィックボードを変えた後かな・・・・とも思うのですが、実際のところはよくわかりません。 ちなみに、youtubeの動画関係だけは見れますが、やはりそれ以外のすべての動画関係は、動作が非常に重くなり、PCがほぼフリーズしてしまいます。 何か、解決策がありましたら、よろしくお願いします。

  • サウンドが再生されません・・・

    お世話になります。guykuma@PC初心者です。 先日、OSを再インストールした際、 モニタから音が再生されなくなり、困っています。 デバイスマネージャを見ても 正常に動作していると出ます。 ただ、ヘッドホンでは普通に聞こえます。 単なるケーブルの問題なのでしょうか? CPU:AthlonXP OS:windows2000 SP4 マザーボード:Suttle FN45 グラフィックボード:nVIDIA GeForceFX5200 サウンドカード:オンボード どなたかご存知でしたら ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 動画の再生エラー、ゲームのエラー等

    5,6年前に購入したパソコンに、最近異常が見られます。 動画を再生しようとすると、音声は流れるんですが映像が全く流れません。 ほかにも、ネットゲーム(必要スペックは低め)を起動しようとしても、エラーが出て起動できません。 パソコンの構造に関して無知なため完全な推測でしかないのですが こういった異常はグラフィックボードの劣化が原因でしょうか? 動画の再生等の条件下で異常が出るため、映像関係の部品に異常があるのかなと思いました。 これだけの情報ですが、原因、対処法分かる方いらっしゃいましたらご回答ください。お願いします。

  • DVDが再生できない

    自作PCです。関係するハード構成は以下のとおり。 CPU Celeron 2.8GB、メモリ 1GB、グラフィックボード NAVDIA GeForce 6200 128MB、DVDマルチドライブ 実際のところメモリーがエラーを起こしていたので交換、その後画面サイズ等が変更できなくなったため現在のボードに交換、CD/DVDマルチドライブもトレーのオープンができなくなったりしたので交換。 ドライバーのインストール等を行っても、グラフィックボードを正しく認識しないのでWindowsを再インストール(SP2)しました。そしてソフトをいろいろインストールしていたのですが、なぜかDVDが再生できません。mpg2エンコーダーとかが正しく認識されていないのかとも思い、最終的にMediaPlayer9だけにして再生を試みたのですが、自動再生でMediaPlayerの起動までは行くのですが、「メディアを読み込み中です。」で止まってしまいます。 また、MediaPlayerは削除できないのでWindowsインストール後、PowerDVDのみインストールしてDVDの再生を行うとこちらもメディアの読み込みで停止してしまいます。 どちらも共通なのはその後、強制終了で終了させた後、Windowsの負荷が高くなっていて、何をするのも動作がかなり遅くなります。また、再起動をかけると正常に動作します。 現在のソフトインストール状況は以下の通りですが、症状は全く変わりません。DVDの再生トラブルの質問はかなりあるのですが、見ている限りではここまでやるとだいたい正常になるみたいで私のようなケースってないのですかね?よろしくお願いします。 WindowsXP SP3適応、CyberLink PowerDVD V7、MediaPlayer9or10、Power Producer、Power Director

  • Media Player classicの停止

    Media Player classicの表示が消えているのに、動画や音楽が再生し続けます。タスクマネージャーを見ても動作が確認できません。再生を止めるにはどうすれば良いのですか。