• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RSSのオートディスカバリーが…

ブログのHTMLを変更して、読者さんがRSSリーダー登録してくれるときに指定したRSSをリーダーが自動検知するようにしてみたのですが、ためしにリンクバーを使ってワンクリックでリーダーに登録するタイプのものでやってみたら、指定したRSSでなく、ブログサービスのもともとのRSSが表示されていました。 これは自動検知の設定に失敗しているのか、そのタイプの登録の仕方ではオートディスカバリー設定はきかないのかどちらなのでしょうか。 どのタイプの自動登録でも指定したRSSが検知されるようにすることはできませんか? どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

noname#190940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Muller3

どちらのブログをお使いかはわかりませんが、どんな風にオートディスカバリー設定をされていますか? ブログのテンプレート内の <link rel="alternate" type="application/rss+xml" href="xxxxx" /> のURLを全て外部フィードに変更していますか? RSSリーダーは、この記述を探して登録すると思うのですが… 参考:feedburner「オートディスカバリー設定」 http://www.feedburner.info/?eid=4063 これでもだめなら、きっと手の届かないシステム部分の話じゃないでしょうか。 ブログサービスではリダイレクト設定するわけにもいきませんし…。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まさにそのフィードバーナーを見てやってみたんですけどね(笑)。他のでも試してみましたが、必ず指定したRSSが表示されるとは限らないみたいですね。とりあえず自動検知設定は気休めくらいに考えておきます。 ありがとうございました。