• ベストアンサー
  • 困ってます

RSSの調べ方

定期的にチェックしているブログが多数あるので、RSSリーダーというものを使い始めました。 使用方法は『RSS1.0』などをRSSリーダーにドラッグして登録するのですが、ブログによって載っていない所がたくさんあって困っています。 (管理者の意向で載せていないようです。) 乗せていない人のRSSの調べ方などはあるのでしょうか? 解る方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はドリコムRSSというRSSリーダーを使っています。 RSS追加という項目をお気に入りに登録して、RSSリーダーへ追加したいときには、そのページを表示してその登録したお気に入りをクリックすると新しい画面がポップアップで表示された自動的に登録ができる、という便利な機能がついています。 これだとRSSが明示されてないものも追加できたと思います。

質問者からのお礼

早速ドリコムの登録をし試してみたところ出来ました! それに登録したブログのプロパティに「RSSURL」が表示されたので 別のRSSリーダーにも登録できました。 これなら使い慣れたRSSリーダーにも使用できます。 ドリコムは使いませんが、nobuitoさんのおかげで解決できました。 ありがとうございました!!