• ベストアンサー

ギターアンプ選び迷ってます。

ギターのアンプを選んでいます。いいメーカーのアンプを知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ ギターアンプの事なのですが、 基本的にはどのような音を出したいか(まぁ音色はエフェクターで変えれますが・・・。)どのような演奏をしたいかなどに非常に依存します。 詳しくは解らないでしょうが、簡単に言うと、エレアコで弾き語りをするときとレスポールの様なエレキでロックをジャカジャカ弾くときでは、アンプも使い分ける人もいます。 私の個人的な好みで言いますと、 Marshall、MESA、Kettner辺りのアンプを好んで使います。 参考までに^^

関連するQ&A

  • 好きなギターアンプと嫌いなギターアンプ

    皆さんの好きなギターアンプと嫌いなギターアンプを教えてください。 メーカー名でもモデル名でもよいです。 何か勉強になるような情報が得られるかなと思いまして。よろしくお願いします。 私は、メサ・ブギーのマークIIが好きです。 80年初頭のをずっともっています。 あと、プリアンプですが、ADA MP-1が好きです。 嫌いなのはORANGEのアンプが嫌いです。

  • ギターアンプで音楽を聴く?

    友達が昔使っていたマーシャルというメーカーのギターアンプいらんか?と言ってきました。しかし私はギターをやらないしあまり興味もなかったのですが、ふと「ギターアンプをオーディオにつないで音楽を聴けないかな」と思いました。つないだところで音質とかはどうなんでしょうか?

  • 練習用のギターアンプ

    エレキギター初心者です。ギターを家で練習するべく、なるべく小さくて安い(かつ高音質だったらいいんですが贅沢ですね・・)アンプを探しています。いろいろメーカーなどありますが、どのメーカーのアンプがいいのでしょう?できればおすすめの機種も教えていただきたいです。お暇な方お願いします。

  • ギターアンプについて・・・

    ギター暦1年半の中2です。ギターアンプの購入を考えています。 中古フェンダーのギターを所有しておりますが、アンプがBOSSの1000円で買った音割れしすぎのひどいものを使っています。(一年半我慢してきました・・・) 新しいアンプを買おうとマーシャルの15Wか、フェンダーの15Wを検討していますが、どちらがよいでしょうか? 将来大きなアンプを買っても、長く使い続けたいと思っております。 また、エフェクターも買おうと思っているのですが、どの当たりに目を向けるとよいでしょうか?これは店頭で確認して買いますが、たくさんあって混乱しています。 特にジョンフルシアンテ(レッチリ)やジミーペイジ(ツェッペリン)、またジェフ・ベック、クラプトンにあこがれて、ギターを始めました。 いろいろな音を出して見たいのですが、僕に向いているものをいくつか教えていただけるとうれしいです。 暇があれば、次の質問も教えていただけると幸いです。 1アコースティックギターは、安いものでも有名メーカーと音などは大 差はありませんか?(例えば、入門セットとフェンダー) 21で、差があるとすれば例えばどのようなことですか? 3ギブソン(レスポール)に近い音のギターメーカーといえば何があり ますか? 以上、大変たくさんの質問で申し訳ありません。 ご回答の方、よろしくお願いします。

  • エレキギターのアンプについて

    エレキギターのアンプで、使いやすく音がいいメーカーを教えてください。できればアンプに内蔵されてる機能なども教えてくれたらありがたいです。 また、あまり使わないほうがいいメーカーなどもあったら教えてください。今後のアンプ選びの参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ギターのアンプ

    今日注文してたギター入門セットがとどいたので 、アンプにギターをつないで弾いてみたのですが、アンプから音が出ません。スイッチをいれるとアンプからブーっ と言う音がなってるだけで、ギターの音がでないです・・・これって故障ですかね?ちなみにアンプはVOXです。

  • ギターアンプ、どれがいいですか?

    数日前にエレキギターを初めて買ったのですが、 アンプを使って音を出してみたくなってきました。 そこで買えそうな値段のアンプを調べてみたんですが、 この中ならどれがいいでしょうか?? VOX DA5 ROLAND CUBE-15X Laney LX20R Orange Crush 15 Fender Japan SDR-15CE 初心者なのでメーカーによる違いとかもわからず、 大変悩んでいます。 できたら上記のメーカーの音の特徴とか、 このメーカーはこんなジャンルの音楽に向いてるとかも教えて頂けるとうれしいです。 予算はどう頑張っても1万5千円です。 音楽はアンダーグラフやつばき、スピッツなどが好きです。 ギターはフェンダージャパンのストラトキャスターを使ってます。

  • ギター?アンプ?

    シールドをギターとアンプにつなげたままずっとつけたり消したりしていたらアンプから音が出なくなりました。。 ギター自体はチューニングのやつにつなげても大丈夫なのでやはりアンプを買い換えたほうがいいのでしょうか?

  • ギターのアンプを色々試す。

    ギターのアンプを色々試す際に、アンプがいっぱい置いてある店とかご存じの方いらっしゃいますか? ギターアンプ専門店とかあるのでしょうか? プロのギタリストが自分のアンプを決める際はどこで試しているのでしょうか?

  • ギターかアンプを買おうかとおもってるんですが

    ギターかアンプを買おうかなと思ってるんですがどっちを買ったら良いか迷っています。 予算は30万です。 最初はOrangeのRockerverb 50のコンボアンプを買おうかと思ってたんですがライブとかで使うには50wは少し小さいかなと思ってます。Orangeのヘッドアンプにしようとも思いましたが、自宅で練習するときにも使いたいのでコンボアンプの方がいいかなとも思ってます。 それか出力がもうちょっと大きくてOrangeよりは値段が高くないコンボアンプを買ってあまったお金でギターを買ってもいいのかなとも思います。 そこでなんですが (1)OrangeのRockerverb 50のコンボアンプ (2)Orangeのヘッドアンプ (3)出力がもうちょっと大きくてOrangeよりは値段が高くないコンボアンプ どれがいいと思いますか? ちなみに私はスクリーモとかのジャンルの曲をやりたいと思ってます ギターはEpiphoneのレスポールを使ってます (3)が良いと思う方はスクリーモとかに合いそうなギター、アンプも教えてください よろしくおねがいします