• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「ファイルやフォルダ」の世代バックアップソフトを探しています

  • 質問No.2790121
  • 閲覧数1452
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 81% (595/727)

表題のとおり、「ファイルやフォルダ」の世代バックアップソフトを探しています

要件は以下の通りです。

<必要機能>

●第1世代、第2世代、第3世代・・・というように世代別でバックアップがとれること

●使い勝手がいいこと

●バグがなるべく皆無に近いこと

●フリーウェアであること

<あると嬉しい機能>

○古い世代の「ファイルとフォルダ」を自動消去(ローテート)してくれる機能があるとうれしいです。

○できれば日本語版の方が望ましいです。が、他の面ですばらしければ英語版でもかまいません。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

>バグがなるべく皆無に近いこと

これは実際に使わないと分からないので勘弁してください。
一応探してみました。参考程度にどうぞ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se143676.html
お礼コメント
daisuke_dm

お礼率 81% (595/727)

ありがとうございます。

シンプルなインターフェースがいいですね。
いままさに、試している、というか、実際にバックアップをやっている途中です。

唯一の問題は、10個しかバックアップ元フォルダの設定ができないことでしょうか・・・?

ただ、逆に10個ということは、普通のひとはそれで足りていて、
自分のファイル整理がめちゃくちゃなだけかな、とも思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2007/03/03 19:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (1683/2454)

他カテゴリのカテゴリマスター
このソフトもお薦めです。
初回以降の更新がとても早いので、わたしの環境では重宝していますよ。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005814.html
お礼コメント
daisuke_dm

お礼率 81% (595/727)

ありがとうございます。

このソフト、以前に使ったことがありました。
ですが、世代管理の機能があるとは知りませんでした。
そこで、いまいろいろいじっています。

ただ、世代管理の設定がアナログチックなところが難点かな・・・
とも思いつつ、でも設定なんて1回してしまえば終わりだし・・・。

と悩みつつ、いま試しています。

ありがとうございました。
投稿日時:2007/03/03 19:06