• ベストアンサー

「ファイルやフォルダ」の世代バックアップソフトを探しています

表題のとおり、「ファイルやフォルダ」の世代バックアップソフトを探しています 要件は以下の通りです。 <必要機能> ●第1世代、第2世代、第3世代・・・というように世代別でバックアップがとれること ●使い勝手がいいこと ●バグがなるべく皆無に近いこと ●フリーウェアであること <あると嬉しい機能> ○古い世代の「ファイルとフォルダ」を自動消去(ローテート)してくれる機能があるとうれしいです。 ○できれば日本語版の方が望ましいです。が、他の面ですばらしければ英語版でもかまいません。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>バグがなるべく皆無に近いこと これは実際に使わないと分からないので勘弁してください。 一応探してみました。参考程度にどうぞ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se143676.html

daisuke_dm
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンプルなインターフェースがいいですね。 いままさに、試している、というか、実際にバックアップをやっている途中です。 唯一の問題は、10個しかバックアップ元フォルダの設定ができないことでしょうか・・・? ただ、逆に10個ということは、普通のひとはそれで足りていて、 自分のファイル整理がめちゃくちゃなだけかな、とも思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

このソフトもお薦めです。 初回以降の更新がとても早いので、わたしの環境では重宝していますよ。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005814.html

daisuke_dm
質問者

お礼

ありがとうございます。 このソフト、以前に使ったことがありました。 ですが、世代管理の機能があるとは知りませんでした。 そこで、いまいろいろいじっています。 ただ、世代管理の設定がアナログチックなところが難点かな・・・ とも思いつつ、でも設定なんて1回してしまえば終わりだし・・・。 と悩みつつ、いま試しています。 ありがとうございました。