• ベストアンサー

再生音にエコーがかかってしまう

ソニーのVAIO H-70Bを使っています。 突然、全ての音にエコーがかかるようになってしまいました。 子供向けの教材ソフトの再生音がおかしいと言われ始めて気がつきました。 「コントロールパネル」の「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」などを確認したのですが、エコーの解除の仕方がどうにもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コントロールパネルの中にサウンド、音声、およびオーディオデバイス 以外に、サウンドに関するアイコンがあるはずです。 それが何かはマニュアルが無いのでちょっとわかりませんが、 そのプロパティをいじれば元にもどると思います。 わからなければサポートセンターに電話して聞いてみましょう。 もしかしたらそのアイコンがタスクトレイに常駐しているかもしれません。 それを何かの拍子に右クリックして設定が変わってしまったのが 原因かもしれません。

bandini
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。 苦節4日間、WINDOWSフォルダ中のRealtec audio control panelのエフェクトがオンになっているのを発見しました。 WINDOWS恐るべし。

その他の回答 (2)

• neorg
回答No.3

http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0501110019009/ ハウリングみたいな感じになっているのかもしれません。 このページの5番の音量をチェックしてみたらどうでしょうか? または、選択の『レ』を変えることによって止まれば、それが原因になっていると思います。

bandini
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。 苦節4日間、WINDOWSフォルダ中のRealtec audio control panelのエフェクトがオンになっているのを発見しました。 WINDOWS恐るべし。

• violet430
回答No.2

おかしいですね。 サウンドデバイスのデバイスドライバを更新してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目ならリカバリをお勧めします。

bandini
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。 苦節4日間、WINDOWSフォルダ中のRealtec audio control panelのエフェクトがオンになっているのを発見しました。 一時期はリカバリを覚悟しましたが、なんとかなりました。 WINDOWS恐るべし。