• ベストアンサー

ええじゃないかで酔い止め薬

ええじゃないかで回りすぎて気持ち悪くならないように事前に酔い止め薬を飲むと少しは違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pastel-ta
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

さすがの酔い止め薬も、『ええじゃないか』には 敵わないのではないでしょうか。 それよりも、乗る前に飲食を控える方が効果的かも しれませんよ?

その他の回答 (1)

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

ええじゃないかは回転、前後、重力負荷がかかりますので酔い止めは期待薄かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 喉が渇きにくい酔い止め薬を探しています。そのような酔い止めはありますか

    喉が渇きにくい酔い止め薬を探しています。そのような酔い止めはありますか? いつも小型船でつりに行くのに飲んでいます。

  • 酔い止め薬について

    酔い止め薬ってあるじゃないですか。 あれってお酒飲む前に飲むと、やはり酔いにくいんでしょうか??

  • 眠くなりにくい酔い止め薬を知りませんか?

    私は車酔いが激しくて、長時間乗る時は酔い止め薬を服用するのですが、いつもすごい眠気に襲われてフラフラになってしまいます。家族旅行などに出かけても頭がボーッとして、観光どころではない状態になってしまいます。来週末にバスに長距離乗ることになりとても困っています。どなたか眠くなりにくい酔い止め薬をご存知ないでしょうか?よろしくお願いいたします

  • PlayStationVRの酔いに酔い止めは効く?

    VR酔いにも酔い止めは効きますか? あと酔わないコツがあったら教えてください。

  • 眠くならない酔い止め教えてください

    初めて質問します。バスツアーに行きたいのですが、すぐに酔います。車だと大丈夫なんですが。先日10年ぶり位に酔い止めを飲んでバスツアーに参加したところ、我慢できない睡魔が最初からで殆どツアーの内容を覚えてないくらいです。どなたか眠くならない酔い止めがあれば教えてください。よろしくお願いします。ちなみにはじめてですので回答者の皆様に失礼あればお許しください

  • 酔い止めの眠気

    私は、乗り物酔いがひどく、5分程度の他人の運転でも完全に乗り物酔いになります。 なので、旅行に行くときも、他人の運転に乗るときも、必ず酔い止めを飲みます。 今度、会社の会議で、愛知から大阪まで電車で行くので、もちろん酔い止めを飲んでいくのですが、毎回睡魔に勝てません。 我慢できる範囲ではないので、辛いです。 酔い止めには、眠たくなる成分も入っているみたいなので、困っています。 酔ってからではではもう遅いですし、酔い止めからくる睡魔を回避できる良い方法ってないでしょうか?? 何でも構いません。 知恵を貸してください。 お願いします!!

  • 酔い止め薬

    8ヶ月の妊婦ですが、来週旅行に行きます。妊婦の酔い止め薬って、あるのでしょうか?バスが苦手です。

  • 酔い止め薬

    トラベルミンRは酔い止めの中でも眠くなりにくいそうですが 実際飲んだことのある方、どうでしたか? 酔わなくて眠くなりませんでしたか? 普通のトラベルミンを飲んで遊びに行ったら 遊ぶどころじゃなく眠気とだるさで全然、楽しめませんでした。 ものすごく楽しみにしていたのに・・・

  • 酔い止めを飲もうか迷ってます

    仕事で現場まで車に乗っていくようになりました。 正確には運転せず、乗せていってもらうのですが。 しばらく車に乗っていなかったからか、車に酔って、現場では仕事にならず、早引きをしてしまいました。会社の人間に相談したら、「酔うのなら酔い止めを飲む、それだけで済むことでしょ」と言われました。現場では力仕事だけで、扇風機やエアコンなどは一切無く密封された屋内で、水分はとってはダメな厳しい現場で汗が大量にでます。 酔い止めを飲むことでデメリットなどはありますか?

  • PMSに酔い止め

    お世話になります。 ネットで、PMSの吐き気には酔い止めが効くと知って、耳鼻科で酔い止めのトラベルミンを出していただいたのですが、飲むのを躊躇っています。 今まで、漢方の、ショウハンゲカブクリョウトウや、ナウゼリンや、ガスモチンなど、何を試してもだめだったので、もう、これしかないとは、思うのですが。 乗り物酔いの経験がないので、PMSと乗り物酔いの吐き気が似ているかどうかもわからないですし、 普段から喉の異物感があり、それが酷くなっているだけのような気もします。 こちらは、普段はハンゲコウボクトウで大分落ち着いてはいます。 どなたか生理前の吐き気で、トラベルミンに限らず、酔い止めを飲んだことのある方、その体験を聞かせていただけますか? また、医学的なこともわかりやすく教えていただけると助かります。 わかりにくい文で申し訳ありませんでした。