• 締切済み

カフェコロンの効果的な使用方法について教えてください。

薬の副作用による慢性の便秘で苦しんでいます。 カフェコロンを購入してみたのですが、なかなか思うような効果がでないまま、セットの6缶が終わろうとしており、追加購入を迷っております。 「アットコスメ」の書き込みを参考にして、お腹をマッサージしたり腹筋をして、便意の山を3回乗り越えて、約15分後に排泄するようにしています。 しかし、ほとんど水の状態で排出されます。 「ものすごく出る」との口コミが多いのですが、正しい状態で排出されると、どのような状態なのでしょうか? また皆さんはどのくらい我慢してから排出しているのか教えてください。

みんなの回答

• minimo10
回答No.1

私もカフェコロンを持っていますが、出す時は同じような水状態ですよ。 というか、あれだけの分量の水分を入れたら固形状態では出てこないのが普通だと思います(^^; 私も15分程ガマンして排出していますので使用方法としては普通なのではないでしょうか? それよりも、薬の副作用で便秘に悩んでいらっしゃるとのことですが お薬ではなく天然の食物繊維などを摂取してでの排泄を心がけて 徐々に便秘薬の服用はお止めになった方が良いと思います。。。 私も便秘薬を飲んで出している時期がありましたが 薬の服用を止めて、食物繊維を取るようにして(通常の食事では摂取量を増やすのは難しいのでサプリメント等を使いました) トイレをする場所・時間もある程度決めたら自然と排泄が出来るようになってきました。 カフェコロン自体も腸内洗浄ということで悪くはないと思うのですが、 なかなか継続して使うのは大変ですよね。 今はカフェコロンを使うのは生活リズムが狂ってどうしようもなくなった時や、翌日どうしてもお腹が凹んでいないとマズイ場合だけにしています。 便秘は辛いと思いますが、食物繊維を摂り続ければ必ず出ますので検討してみて頂けたら嬉しいです。

mar1m0iigo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 少し説明不足だったようです。 もともと便秘体質ではないのですが、病気治療の為に薬を服用してから副作用で便秘になってしまいました。 病気の治療が最優先ですので、くすりの服用はやめることができません。 医者からも、食物繊維でどうにかなるレベルではないということで、下剤を処方されていますが、下剤はなるべく飲みたくないので便秘薬は使用しておりません。 そこでカフェコロンを利用しているのですが、あまりに水分が多く排出されるのでこれで良いのか不安になって質問させていただきました。 やはり固形では出てこないという意見が聞けて参考になりました。