• 締切済み

ヤフオク 終了金額に疑問

rokurokunxの回答

回答No.4

>わたしが疑問を持つことがおかしいでしょうか? そういうことですね。 >かなり高い確率で起き得ることでしょうか? 何の不思議もありません。 >その場合どういう条件が考えられるでしょうか? 元々その40人が最後の入札者の入札金額以上の金額で入札していればそうなります。 現在値1000円 最後の入札者が1100円で入札 40人が1200円で落札(40人が1200円以上で入札していた場合) ほかにもいろいろパターンあり。

soramist
質問者

お礼

補足で、「かなり高い確率でいるはず」と書きましたが、いんや「確率」ではなく、”現実に”このあたり(現在金額のまわり)は、100円刻みでギッチリ並んでいるはず、という確信がしてきましたので追記。

soramist
質問者

補足

「現在値1,000円で止まっている」、ということは、「1,000円を上限に設定している人、及び、1,100円に設定している人、がかなり高い確率でいる」、ということではないでしょうか? (何しろ数が多いですから・・・) であれば、全員の金額が揃うということは、やはり極めて珍しいケースではないかと・・・? もし、このように揃った例を他にご存知でしたら拝見させてください。 (落札者数十以上で・・・)