• 締切済み

ドラリオンのクラウン

ドラリオンを見てきました。とても素晴らしいエンターテイメントでした。一つ気になったのは、最初に出てくるクラウン(道化役)の話している言葉がわからなかったこと。イタリア語のようにも聞こえたのですが、どなたか見た方で分かる人いませんか?

みんなの回答

  • yutax
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

クラウンの話している言葉は確か、最初はフランス語で、だんだんイタリア語に変わり・・・ っていうかんじだったと思います。 私は直接観たわけではないのですが、日本公演オフィシャルサイトにクラウンについての解説があったかと思います。 あやふやな回答で申し訳ないです・・・

参考URL:
http://www.dralion.jp/

関連するQ&A

  • ドラリオン

    ドラリオンで火の役をされている人について、詳しくご存知のかた教えてください。検索してもなかなか探せないので宜しくお願いします。

  • クラウン 道化師はおもしろいか

    サーカスなどのクラウン、道化師は面白いですか? 私は全然面白く有りません。 おもしろいと思う人は、どこがどう面白いんですか。 吉本のお笑い芸人ならおもしろいです。 漫才も面白いです。

  • 道化師のことをイタリア語でなんと言うのですか?

    道化師をイタリア語でなんと言いますか?また、読み方も教えてください。お願いします。

  • クラウンは売れなくなっていくのか?

    タクシー運転手さんとの会話で、最近はSAIの導入が多いと聞きました。マークXの導入もあるとのことで・・・(クラウンとある程度部品が同じ)  もちろんプリウスも増殖中ですが、価格や燃費からクラウンの導入が減っていると・・・   また、カムリも新型が結構タクシーやマイカーとして売れるのでは?と・・・新型カムリはタクシー業界も注目しているようで・・・ 広い、安い、そして、大型セダンとして群を抜く燃費!     私の周りに、クラウンからLSに乗り換えた、フーガHVに乗り換えたという人もいます。私の周りではクラウンという伝統的な車を見かけなくなっています。  現行クラウンは先代ほどのヒットでもないですし・・・  クラウン以外の選択肢が増えたというか・・・   これからも、売れ続けるとは思いますが昔ほど売れるわけじゃない気がします。 やはり、先代のゼロクラウンのヒットと比べるからでしょうか?ただ、レクサスがクラウンの顧客をある程度は奪ったはずです。

  • クラウン

    以前アコードとレガシィについて聞きましたが、気になる車が出てきたので皆様に質問して疑問を解きたく投稿いたしました。どうか回答宜しくお願い致します。 以前2000ccまでの車でアコードとレガシィB4について聞きましたが同じ2000ccでいい車を見つけました。 それはクラウンです。 クラウンのグレード「ロイヤルエクストラ」が2000ccですね。 以前より「クラウン欲しいなぁ」と思っていましたが排気量が4000ccや3000ccなど税金の面や燃費の面で「自分にはそこまで出す金はないな」と思っていました。 しかし憧れのクラウンの2000ccがあると知ってしまって今クラウン一直線です。そこで思いましたが、走行性能や加速などはどうなのかと思い質問を立てました。 誰か乗っている方いらっしゃいましたらインプレッションをお願い致します! 2000ccのクラウンの走行性能気になります! 皆様宜しくお願い致します!

  • 17クラウン

    17のクラウンに乗っています。マルチナビが付いているのですが、社外品に変えたいのです。よくCDを入れるところに社外ナビが入っている人を見ます。どのように出来るのかわかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • クラウンかセルシオ、または...

    現在、HA22Sワークスに乗っているのですが 最初のマイカーだったので軽でかつMTにしたのですが、 そうなるだろうなと思ってはいたのですが、やはり狭いし乗り心地よくないので しばらくは乗るのですが、次の車を考えようかなと思っています。 今は、クラウンアスリート(190系)かセルシオ(30後期)で悩んでます。 頑張ればどちらも維持する事はできるのですが、 乗り出しの価格と、後は見た目や性能や乗り心地などで考えたいと思っています。 乗り出しだけならば、セルシオのが圧倒的に安いのでいいと思うのですが、 まだ自分が若い方なので、セルシオというよりはクラウンアスリートのが見た目は気に入ってたりしているので、悩んでます。 反対に、乗り心地などではクラウンは足回りがあまりよくないなど調べていると書かれていて、セルシオは静かで乗り心地がよいなど見受けます。 クラウンは、見た目がいいのですが、乗り心地や値段が張るところが難点で、 セルシオは、見た目がちょっと...と自分では思っていますが、乗り心地や乗り出しの価格をみるといいなあと思います。 回答される方によってはいろいろ意見はあるかと思いますが、色々参考にして考えてみたいので 回答の方よろしくお願いします。 なお、ほかの車を推したい方も是非聞かせてほしいです。お願いします。

  • パトカーはなぜクラウンが多い?

    前々からちょっと気になっていたのですが、なぜパトカーはクラウンが多いのでしょうか?緊急時のために走りや小回りを追及するなら、クラウンはまず選ばないように思います。なぜクラウンを選んだのか、知って見える方お教えください。 また、ハッキリとは知らないけれど、こうなんじゃない?って意見でもOKです。ご意見ください。  よろしくおねがいします。

  • ???イタリアの標準語はどこ???

    自分は最初VARESEヴァレーゼにいたので自分の中では北イタリアの言葉が普通に感じますが、イタリア語の標準語はどこなのでしょうか? 特にSの発音が気になります。自分の経験から言うと、北の方(MILANO付近から北)では”ざじずぜぞ”っぽく発音し、そこから南の方へ行くと”さしすせそ”になり、もっと南の方では”しゃしゅしょ”が混ざってくるように聞こえる気がしますが、標準語はどれでしょうか? NHKのイタリア語会話の人(名前を忘れました)は発音や顔からして南イタリアの人ですが、イタリア語会話に出てくるということは南イタリアの発音が標準なんですかね???

  • クラウンが取れちゃった!!!

    歯の神経を抜く治療をしています。 とはいっても歯の神経はもうすでに抜き、 本歯?になるべく歯の型を取り、 出来上がるのを待っている状態です。 なので現在仮のクラウンがついています。 そのクラウンが今とれてしまったんです。 とりあえず、またかぶせてみたところひっついたので そのままにしてますが、 たぶん、また歯磨きやうがいをしたらとれそうな気がします。 本歯を入れるのにまだ約2週間あります。 やっぱりほかっておくのはマズイですよね… 連絡したらまたつけてくれるのかな? 私自身今アメリカに住んでおり、 ちょっと離れた所に治療に行っているので どうなんだろう?なんてとりあえず日本の方に質問です!