• 締切済み

Word2003での書き込み

Wordで書き込みをしたモノをCD-RWに書き込みしたいのです。 とりあえず、例えばABCDのうち、ABはCDRWに書き込みをして元のワードにあったABは削除しました。 それから、また新たなCDを追加したいのですが、どうもCDがCDRWに書き込みすると既に入っていたABが消えてしまいそうな感じがして怖くてできません。 ABを残したまま、CDを追加できるやり方を教えて下さい。 すみませんが、専門用語には疎いので、一から、スタート押して~○○をクリック、○○がでて来たら○○をクリック~という風に手取り足取り教えてください^^;。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

保存を頻繁に繰り返すようでしたら、CD-RWではなくて、USBフラッシュメモリが向いています。 フラッシュメモリでしたら、フォルダ内にファイルを移動させるだけで、保存が出来ます。 (ただし、大事なデータはUSB内だけではなく、PC本体等にも定期的にバックアップしておきましょう)

HOPinDEER
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USBflashメモリは使った事が無いのでとりあえずCDRWでの保存の方向で 行きたいと思います。

• JAWS55
回答No.1

書き込みソフトは何を使っていますか? そんなに心配なら、CDRWからABをPCのディスクにコピーしてからCDを追加してみたらどうでしょうか? もし消えてしまったら、今度はディスク上のABCDを書き込めばいいだけです。

HOPinDEER
質問者

お礼

JAWS55さん、早速にありがとうございます。 書き込みはSONICの「Record Now!」がでて来るのでそれでしておりますがお解かりですか? 毎日の事なのでスムーズに追加追加で書き込みができたら楽なんです。 どうかよろしくお願い致します。