• ベストアンサー

今流行のメールアドレスのつけ方?

今流行のメールアドレスのつけ方? 高校生です。 最近友人(女子)の携帯メールアドレスで 「k-5 1uv」や 「st8i」 「1vs」 「rtm-4v」 「zt14」 ・・などなど、 意味不明の英数字が並んでいるアカウントが多いです。 「k-5 1uv」は「ケイゴ ラブ」かな?と予想してみましたが、他の文字はまったくわかりません。 どなたかご存知の方、解説お願い致します。 こういう文字列について解説しているHPなどがあったら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rouxkt
回答No.1

単純にアドレスがとれなくて近い文字を使ってる場合や適当に決めた場合などが考えられるんではないでしょうか? 携帯電話に限らず、メールアドレスは基本的に早い者勝ちの原則があります。 取りたいなぁと思ったアドレスがとれないってことは普通にあるので、近いアドレスを取るために、数字の1を英語のL(の小文字)にしてみたり、全く意味のないランダムで選んだ文字にしてみたりするのが多いのではないでしょうか? また、迷惑メール対策にかなり長いアドレスをつける人もたまにいますね。(数字とローマ字の併用アドレスも対策の一つだったりする場合もあります)

sosina
質問者

お礼

最近いきなりこういうアドレスが周りで増えたので、何か決まったルールがあるのではないか、と勘ぐってしまいました。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• NOBBB
回答No.2

私の場合、、 某映画の呪文の一節を使っています。 メルアドに関しては、深い意味はないでしょう。 気分次第で変えられるものですし。 好き勝手につけているだけでは?と思います。

sosina
質問者

お礼

そうかもしれませんね! ご回答ありがとうございます