• ベストアンサー

エクセルの日付

シート1に表を作り日付の欄に入力すると、シート2の日付の欄にも自動的に同じ日付が入力されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka0028
回答No.5

多分No3の方の補足となりますが >入っていないときは空白で入っているときは日付を出す。 ということでしたら =IF(Sheet1!A2="","",Sheet1!A2) をsheet2の任意に貼り付ければできます。 sheet1のA1セルに日付入れてください。

wallacex
質問者

お礼

希望通りになりました。 ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ファイルを開いた当日の日付が右上等に表示される設定でしたら、 ★ツール⇒ページ設定⇒ヘッダー/フッター⇒ヘッダー(フッダー)の編集 ⇒ご希望の場所にカーソルを合わせ、左から4つ目の“&[日付]”を選択し“OK” ⇒“OK” もしくは表の中で複数の箇所に日付の欄がある場合は、sheet2に下記関数を設定します。 ★sheet2で該当のセルに“=”入力⇒sheet1に戻り、該当のセルをクリック⇒Enter ご希望の回答でなかったら申し訳ございません。

• mu2011
回答No.3

仮にシート1のA1セルに入力されているとしてシート2の対象セルに=IF(SHEET!A1=<>"",SHEET!A1=,"")で如何でしょうか。

wallacex
質問者

お礼

この式ですと、シート1に入力されていないと、シート2の欄も空欄になるのですか?入れてみたのですが、エラーがでてしまい駄目でした。 シート1が空欄の時、シート2も空欄になり、シート1が入力されているとシート2に自動的に入力されるようになんとかしたいのですが、もしわかれば教えていただけないでしょうか?すみません。

回答No.2

シート1のA1に日付が入っているとして =シート1!A1 でいかがでしょう?

wallacex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 =シート1!A1ですと、シート2の欄がシート1が空欄の時に1月0日と入ってしまいます。シート1が空欄の時、シート2も空欄になるようにしたいのですが、どうしたらよいか教えていただけないでしょうか?

• hana-hana3
回答No.1

シート2の日付欄(セル)をクリックして  = を入力。 次にシート1タブをクリックして、シート1の日付欄(セル)をクリック そして、Enter で終了。 =Sheet1!A1 のような式が設定されているはずです。