• 締切済み

エクセルでシートから日付を取り出し表を作成

エクセルに日付の入ったデータがあるシートから日付データを取り出し自動で表にまとめたい。 (簡単に言うと日付データを使ってスケジュール管理をしたい) 何かいい方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

エクセルの関数・VBAの回答をしようとすれば、具体的に シート 行 列 の3要素を知らないと答えられないのが、質問者は判っていないのでしょうか。 ーー 質問者は、「できます」と効けば、やり方が自ずとわかるレベルではないでしょう。 ーー であれば、簡潔なデータ例を挙げて、質問すべきです。 ーー 操作でやるか 関数を利用するかのレベルでしょうが ーー ランダムに日付がシートのセルに散らっばっているとすると、それを 関数で見つけるのは、関数がないように思う。 例えば37221という値がセルに入っているとき、日付2001年11月26日 か数値かは書式で決まるのだが、書式を判別するものが関数にはないようにおもう。 VBAならありそうだが(IsDate)、日付に変換できるかどうかをチェックするだけで、日付と断定するのは、ユーザーの決定に任される。 またアクセスなどでは、フイールドごとに日付列は日付と定義する。

• suekun
回答No.1

もう少し具体的な構想の提示があると回答しやすいのですが^^; 日付を元に関数で処理するか? もしくは、ピボットで作ってしまうか? 日付を基にした構成の項目やレイアウト等の詳細が知りたいですね。