• 締切済み

自分のノートパソコンは無線ラン対応型?

ノートパソコンを知人から譲り受けました。このパソコンが無線ラン対応型かどうかが知りたいのですがわかりません。ちなみに知人とも連絡がとれず、説明書もありません。直接メーカーに問い合わせるしか方法がないのでしょうか?

noname#31141

みんなの回答

• m-twingo
回答No.5

>ノートパソコンを知人から譲り受けました。このパソコンが無線ラン対応型かどうかが知りたいのですがわかりません。 メーカー名、モデル名、型番等の最低限の情報すら記載しない状態では 誰も分かりません。 あなた以外にあなたが使っているPCの事などわからないのですから。 またそれらの基本的な事がわかれば、ここで第三者に質問しなくても メーカーのHPで製品仕様を検索すればあなたでも分かります。

質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーに直接問い合わせることにしました。

• PG600SC
回答No.4

最近もこの話出てましたね。下記を参考にしてください。 http://dell-support.okwave.jp/qa2781960.html まずは、具体的な(要は口を開けて待っていたいなら、)情報が 欲しい場合、PC型式は必須でしょう。

参考URL:
http://dell-support.okwave.jp/qa2781960.html
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーに直接問い合わせることにしました。

• sapporo30
回答No.3

パソコンのメーカ、型番を書いてないので メーカーのHPからそのパソコンの仕様がわかります。 型番は、ノートPCの裏に、書いてあります。 コントロールパネルから、 ネットワークアダプタを調べる方法もありますけど 少し難しいかな?

質問者

お礼

• nobu0614
回答No.2

おはようございます。 ご使用のPCの製品名等出せば、すぐに回答出ると思いますよ。 ご自分で調べてもらってもすぐだとは思いますがw

質問者

お礼

• bardfish
回答No.1

型番からメーカーHPを検索すればスペックが分かります。 ここで型番を明らかにすればもっている人から回答も得られるかもしませんよ?

質問者

お礼