• ベストアンサー

ウォーク・オン・バイ

smitheeの回答

  • smithee
  • ベストアンサー率52% (39/75)
回答No.3

私が"Walk on By"を最初に聴いたのはGabrielleのものでした。前の回答にあるように、この曲もDionne Warwickのカバーですが、Gabrielleも黒人女性ということで、参考までに。 97年にリリースされたようです。

参考URL:
http://www.gabrielle.co.uk/gab_disc.html
dona721
質問者

お礼

ビデオやオーディオを聴く事、残念ながら出来ませんでした。 でも97年リリースってことは(私が聴いたのはたぶんその頃)彼女かも。 ちなみに、伸びやかな、とても高い声のアーティストでした。 貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    ちょっと前に流行った曲が頭から離れません。 ・クラブ系でかっこいい感じ ・歌詞の内容は「クラブで女性と出会って~」というようなエロティックな感じ ・PVではグリーンのスーツの黒人男性が歌ってたように思います…。黒人女性も出てました。 ・一時期MTVでしょっちゅうPVが流れてました。 こんな感じです。 お心当たりある方は曲名とアーティスト名を教えて頂けるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • "サウスサイド"ご存知ですか?

    曲名なのかアーティスト名なのかも分からないんですが、男性なのに、女性アーティストみたいなキレイな高音で歌う、UKまたはアメリカのアーティストです。サビの部分に"south side"というリリックが何度か入っています。黒人アーティストじゃないかなぁ・・・と思っているんですが、まったく定かではありません。すっごくいい曲なんで、めちゃくちゃ気になってます。お心当たりがある方、教えてください!!

  • 探しているPVがあります!

    アーティスト名を忘れてしまったのでどなたか教えて下さい!! 去年の秋ごろ、そのPVの宣伝をしていて欲しかったのですが、忘れていて、最近思い出してまた欲しくなってしまいましたが名前を思い出せないのです(==;) 黒人の女性アーティストで、有名な方だったと思うんですが。 そのDVDを発売したちょっと前か同時期くらいに、CDも出してるんですが、そのCDの曲全部にPVをつけたDVDなんです。 一曲一曲コンセプトが違っていてすごくかっこいいダンスの映像なんですが、分かる方教えてくださいm(_ _)m

  • 「キャント バイ ミー」とかいう歌? 黒人

    こないだラジオでカッチョイイ曲がかかってたんですが、アーティスト名が聞き取れなくて。。。困っています。 たしか曲名は「キャント バイ ミー」とか言っていたような気がします。 黒人のファンクっぽい曲ですが、独特のビートがあってちょっとワールドミュージックっぽい(?)ような感じでした。(分かりづらい説明ですみません) 年代はたぶん。。。わからないけど、70年代ぽかったです。 どなたか、ご存知の方、お願いいたします。

  • 黒人の男性が歌っている「ラブ マシーン」という曲を探しています。

    確かラブマシーンという曲名だったと思うのですが、見つからないのです。 私がはじめて聞いたのは23年位前ですが、実際はもっと前の曲かもしれません。 うる覚えですがレコードのジャケットにアフロヘアの黒人の男性が写っていました。 曲は鮮明に覚えているのですが・・・。出だしは「何とか何とかラブマシーン、何とか何とかラブマシーン、ラーララララーララララーララー」 どなたかアーティスト名、CD等ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • スタンド・バイ・ミーをカバーしたアーティストを教えてください。

    ベン・E・キングの スタンド・バイ・ミーはかなりたくさんのアーティストからカバーされていますが、 私が持っている曲が誰のカバーなのかわかりません。 10年程前にラジオから、テープに吹き込んでいて その曲しか情報としてないのですが、 HMVのいろんな店舗で聞いてもらったのですが、 いまだにわかった方がいらっしゃいません。 ジャンルは、ポップス、ロック&ポップス、ソウルの どれからしいのですが。 私の感覚では、黒人歌手ではないと思います。 以上の情報から、どういったアーティストである 可能性があるかわかる方、教えてください。 可能性低くても構わないのでよろしくお願いします。

  • クラブで流れていて、リズムしか判りませんが・・・。去年発売?黒人だと思います。

    去年ぐらいに日本で発売された曲で、発売されるぐらいの時期にテレビでも発売CM?みたいなのが流れていました。黒人がソファーに座っていたような???リズムは【タァ~ラ タラッタラッタ タァ~ラ タラッタラッタ タァ~ラ~ラ タララ~ タララ~ラ】 どうしともほしくてCDショップに行って色んなCD見ましたが、全然判りませんでした。かなり有名な曲だと思います。3月5日に行った神戸コレクションでもDJ kaori さんが来て流していました。たぶんでもいいので、心当たりのある曲名、アーティスト名を教えてください。

  • 「グディーグディー~♪」というフレーズの曲 教えて90年代初頭

    90年代初頭のアメリカのヒット曲で黒人女性が歌っているんですがダンス調の曲で「グディーグディー~♪」というフレーズの曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

  • CDがほしいけど誰が歌っているのかわからない誰か教えて2!!

    たぶんサッカーのテーマ曲で、ラテンみたいなサンバみたいな乗りのいい曲!! 夏ごろよくかかっていた・・・ プロモーションでは、パワフルな黒人女性が歌っていた・・・ 曲名とアーティスト名を教えてください。

  • ダンス系の古い曲の曲名

    トランペットでラドドラド、レレ♯ファソ (音階レから後違うかもしれません) と何回か繰り返すところから始まるいかにもファンキーな黒人が腰を振ってでてきそうなのりのりの曲の曲名とアーティスト名を教えて下さい!雰囲気としてはハマーやC&Cミュージックファクトリーな感じですがもっと昔かもしれません。 みんな耳にしたことはあるような有名な曲です。お願いします。少しでも心当たりのある方教えて下さい。